アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

腹筋・腕立て・スクワットを一日100回を毎日やって2カ月が経ちますが、ここにきて筋肉の成長に限界を感じまして。

いよいよもってプロテインを飲まないといけないのかなって考えた次第です。

で、恥ずかしながら生まれてこの方プロテインなんて摂取したことが無くて。自分でもちょっと調べてみたらホエイプロテインが良いということが分かりましたが、値段が安い方が良いのか、高価なものがいいのか、ネットで買った方が良いのか、ドン・キホーテで買った方が良いのか調べれば調べる程分からなくなりまして。

正直、筋トレとうまい具合に相乗効果が期待出来れば何でもいいです。味も甘ければどんなものでも構いません。コスパが良ければそれにしたい。

ズバリ、どういう種類のものが良いのか教えてほしいです。

お願いします。

A 回答 (4件)

そのトレーニングメニューだとプロテインを飲む必要はないと思います。


自分の経験上だとプロテインに頼るより食事でタンパク質を多く補う方が確実に筋肉は付きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/16 15:55

太りたいのならプロテインは有効ですが


腕立ては最低400 スクワットは500くらいやらないと意味ないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/16 15:55

まず最初に、


「プロテインとは、高純度なタンパク質であり、食事だけでは足りないタンパク質を補助する食品」と言う事を理解しましょう。

逆の言い方をすれば、食事で十分なタンパク質が摂取できていれば必要のないもの。

ただし、筋肥大の為には、1日に体重1kgあたり1.2~1.5gのタンパク質が必要と言われており、その分量を食事だけで摂取しようとすると、脂質や糖質の過剰摂取になる可能性が高くなりがち。
またコスパも非常に悪い為、トレーニーはプロテインを使うのです。

それと、自重による、腕立て、腹筋、スクワットだけでは筋肉の成長は限界があります。

現在「成長に限界を感じる」と言うのはタンパク質の摂取量と同時に、トレーニングの方法にも問題がある事は容易に想像できます。

ですから、現在のトレーニングをそのまま続けるのであれば、
プロテインさえ飲めば、飛躍的に成長が促進される、と言う物でもありません。
プロテインに過剰な期待をするのは禁物ですよ。


そこを踏まえた上で、プロテインの選択ですが。

はっきり言って、ドンキ、ドラッグストア、スポーツ店など、実店舗で販売されている物は、ネットに比べて非常に価格が高い。
大手メーカーである、「ザバス」「KENTAI」「DNS」はどこでも売っていますが高すぎる。
定期的にそれなりの量を摂取する必要がありますので、ベテラントレーニーはその様な店、あるいはその手の大手メーカーの物はほとんど購入しないと思いますよ。

選ぶポイントは、タンパク質含有量、アミノ酸スコア。
そいう言った意味で、「マイプロテイン」「ビーレジェンド」は、内容、コスパ両面でお勧めで、私は気分によってどちらかをネットで購入しています。
(そう言えば、先日ドンキでビーレジェンドが販売されているのを始めて目にしましたが、価格は確認していません)

マイプロテインに関しては、海外からの発送になりますので、頼んでから届くまで、多少時間がかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 20:29

マイプロテインと言う海外メーカーが安いです。


ネットで購入出来ますが、頻繁にセールをやっているのでその時に買うと良いです。

せっかくプロテインをかうのならトレーニングレベルをあげることをお勧めします。

あとプロテインを飲んだところで力が湧く訳じゃないです。筋トレは筋トレしないと上達しませんので、ダンベルやバーベルを使ったトレーニングをやると良いです。
あとプロテインだけじゃなくて食事もバランスよくちゃんと取って夜はしっかり寝てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!