電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下痢が止まらなくて朝から吐き気もするけど
セイロガン糖衣Aはのんでもいいの?
朝から今も症状が続いてます。詳しいかた
教えて下さい。

A 回答 (8件)

単なる下痢や吐き気ではない可能性があります。

正露丸糖衣を飲んで
も全く効果なしって事もあります。

同じ症状の経験がありますが、可能性としてはノロウイルスを感染し
ている恐れがあります。これは感染症ですから病院に行かず自己治療
をすると家族だけでなく周囲の人にも感染させる恐れがあります。
明日にでも内科で構いませんので受診をされて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。治りました
本当にありがとうございます。

正露丸 軟便 水便を緩和するお薬です すぐさま下痢を止めるわけ

ではありませんが副作用の心配はすくない(ただし大幸薬品以外の
メーカーのものにはロートエキスが配合されていて、こちらは副作用
あり) 嘔吐感と下痢とがあるとなると食中毒か細菌性の疑いもある
のですが 二つはそれぞれ別ゝの原因によるのかも知れんですし
とりあえず、あす受診なさってください 消化器内科です

わたしも嘔吐と下痢の症状があり寛解期と増悪期をくり返すのです
が、じぶんの身体になにが起きているのかを承知していますから
問答無用で吐き気が消え 問答無用で下痢が止まる というお薬を
用いています ひとさまの身体は、このお話しではわかりませんので
お薬を紹介できません 食中毒や細菌性のお人がわたしの使ってい
るお薬を用いれば深刻化します
    • 0

私は医師ではないので診断する立場にありません。

まずないと思いますが、発熱や目眩、興奮がある場合は救急車です。
あと、鉄補給の貧血薬や他の薬の副作用ではないとします。

脱水症状にならないように出来ればスポーツ飲料。でも吐き気があるなら無理しない。

飲むなという人も居るけど病院が休みなら仕方ない。飲むべき。

3.数日間(目安として5~6日間)服用しても、症状がよくならない場合は服用を中止し、この添付文書(説明文書)を持って医師、歯科医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

だけど、月曜になっても症状が改善されない場合は近所の病院へ。このご時世だから必ず事前に電話。外来を受け入れない場合もあります。緊急だと判断されなくて。
    • 0

下痢は出しきらないとダメだよ

あと、水分補給
    • 0

飲まないでください。

どこにお住まいか知りませんが、救急外来行ってください。
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、吐き気がするのは単なる下痢では無い可能性があると思います。

いわゆるお腹に来る風邪で、正体はO157で有名になった感染性の胃腸炎です。出来れば、自治体などの休日救急診療所か救急外来のある総合病院に行かれる事をおすすめします。
    • 0

今日は日曜日でクリニック・病院は休みですので、家庭薬である正露丸(糖衣を含みます)を応急措置として飲むのはやむをえません。

それが家庭薬である所以です。

正露丸はその臭いからくるイメージほど副作用のきつい医薬品ではなく、穏やかに腸のぜん動運動を正常にし、腸内の水分量を適正化する働きがあり、この働きによって小腸や大腸を正常化し、下痢や軟便を改善することがわかっています。

もし正露丸だけで治まるならラッキーですし、改善が見られないなら週明けにクリニックで診てもらってください。なお飲み合わせですが、同様の下痢止めとは併用しないでください。ビオフェルミンのような乳酸菌製剤なら併用は問題ありません。
    • 0

いいですよ。

効果があれば、楽になります。
    • 0