アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
年収1000万はお金持ちですか?
お金持ちの人は年収どれくらいなのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

年収より


資産や財産かなぁ~

年収がいくらあっても
サラリーマンなら、会社が倒産や解雇
自営業なら、何かしらの影響で会社が倒産とかね
特に、メインの取引先がこけたりするとね

収入が途絶えるケースもあるもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/01 16:16

1000万ではお金持ちとは言えないでしょうね。

平均より良い収入程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 16:16

明確な金持ちの定義はありませんが、金持ちの一般的な定義は純金融資産が100万ドル以上、すなわち約1億円以上の金融資産を持っている世帯のことを指します。

 収入よりも保有金融資産が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 05:34

年収3000万円以上かな~。



この前の内閣広報官のおばさんでも、2500万円くらいだろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 05:33

お金持ち、の定義はなんですか?



年収1000マンでも、生活費と税金でカツカツなら裕福ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 05:33

年収1000万円を超えると各種控除が減ったり無くなったりするので、年収800万円くらいの人と生活レベルは大して変わりません。


目に見えて生活レベルが上がるのは年収2500万円くらいからでしょうか。

個人的には資産の運用益だけで年1000万円以上あると金持ちだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 05:33

毎年継続的に年収1千万円は、今やかなりの高給取りで間違いないと思います。



 選ばれたごくわずかな人が高い競争率を勝ち抜かぎり
到達できないでしょう。
(数年限りとか反社会的行為は除くです)

但し金融機関などがターゲットとする富裕層は
収益不動産や株式の配当金、確実に利益を生み出す会社を所有するなどして
自分が働かなくても毎年数百万数千万円の収入がある人なら
多少1.000万円の収入に足りなくとも
富裕層と考えているようです。

ですから、一般的なお金持ちとは
すでに数億からそれ以上の手持ち資産があって
その資産を元手に、自ら働かなくともが1.000万円以上の安定収入があり
自らの生活費は何が何でも毎年の収入の半分以下でやりくりし

 つまり手持ち資産を絶対に減らさず。むしろ継続的に増やし続け
将来も継続的に安定した不労所得のある人のことを
 お金持ちと呼んでよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 05:33

No.5です。



> 国会議員って、頭悪くてもなれるんですか?
はい。
地盤、看板、鞄、この三つが揃えば、知識は要りません。
世襲議員はその類、美味しい職業だから子に引き継がせるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!No.5って?

お礼日時:2021/02/28 17:50

私的には資産10億円以上、資産から得られる年間収入5千万円以上ってとこです。

経費、税金差し引くと手取りは半分以下でしょうね。

2009年板橋区の資産家夫婦が自宅(敷地1000坪)で殺され放火されました。現場には焼け残ったおびただしい万札の束が残されていました。盗み切れないほどのお金があるのです。誰がみてもの大金持ちです。実行犯は外国人と思われています。未解決事件です。
金持ちは危険でもあります。金持ちは犯罪者に常に狙われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 16:21

お金持ちです。

羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!