限定しりとり

アイボン使ったある方どうですか?花粉症に効きますか?

購入考えています。参考までに教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

いま読み返すと自分の文章が商品否定的な感じがするので追加

外から帰ってきて体についた花粉を眼も含めて落とす、という使い方なら効果はあります。自宅で使ってから外に出て効果があるかどうかだと、それは多大な期待は出来ません。
    • 0

私は医師ではないので診断する立場にありません。

知らない人が多いんですけど、アイボンには
クール感のレベル
があります。
手元のデータベースでは
クール感のレベル:0
クール感のレベル:4
クール感のレベル:5
です。

クール感のレベル:0は
アイボンマイルドc 500mL [第3類医薬品]
です。他は全て4または5です。初心者はそれから始めたらどうでしょうか。

>花粉症に効きますか?
その製品でも
・抗ヒスタミン成分 クロルフェニラミンマレイン酸塩
・抗炎症成分 ε-アミノカプロン酸
ですから、理屈の上では効果はあります。

ただし、目は常に涙の新液で更新されます。つまりアイボンの液で角膜が洗われたとしても直ぐに涙で眼点から捨てられます。よって当然一時しのぎです。

薬剤師または登録販売者に相談してください。
    • 0

こんにちは。

私も花粉症辛くて、、、本当に目玉取り出して洗いたくなります。笑

アイボンは外から帰ってきて、花粉で顔が痒くなるので、洗顔後にやってます。

めっちゃスッキリしますし、少しの間なら目が痒くなりませんが、治療ではないので一時しのぎ的な感じです。

病院に行って目薬刺した方が断然いいと思いますが、サッパリ感、スッキリ感はかなりいいのでオススメですよ〜
    • 0

私も花粉症で眼の痒い時にはアイボンを使用しますが気分的には効いている様に感じます、ただ少し眼にしみる様な感じで使用後眼が少しチクチクするのとスーとするのと両方です、暫らくするとスッキリとまではいかないにも気分は良いです。

• 0