アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験が終わり、入学まで時間があります。その間にしておくべき事、しておけはよかった事など教えてください。

A 回答 (4件)

コロナじゃなきゃ旅行なんだが…。

    • good
    • 0

WordとExcelの使い方を勉強しておくこと。

大学に入ってからレポート製作で苦労しました。


後は家事。独り暮らししなくとも、料理とか洗濯とかは覚えておくと楽です。
    • good
    • 0

最も重要なこと。


前提:学費や生活費が津木菟こと。
1.何のために大学に行くのか、できるだけ明確にしておくこと。
2.卒業後にどういう分野に進みたいか方向性を定めること。
3.大学では学べないことを自分で学ぶ計画を立てること。(英会話、読書、サークル、留学、友人関係、新聞を読む、他)

意外に、学費が続かず中途退学も多い。就活になってから、方向性に悩む人が多い。いつまでも、自分探しなどしても無意味。
    • good
    • 3

No.3 です。

訂正。

前提:学費や生活費が続くこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!