プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近体の色んなところがピクピク動きます。
左目の端、左の鼻の端、口角の左端、右足の裏、右足の太ももの一点等、色んな場所がピクつきます。

この症状は4年前からたまにあったのですが、最近は目の端が気になるぐらい毎日ピクピクしています。

何かの病気なのでしょうか?
もしそうであれば何科に受信をすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

№1です



今は総合病院には直接行けないようになってます

町医者いわゆる、かかりつけ医を守るためです

なので近くの神経内科か整形外科で一度診てもらい
総合病院への紹介状を書いてもらったら行けますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/04 20:02

こんばんは



同じような症状でも、原因がまったく違う場合もあります。

総合病院での診察をお勧めします。
1日~2日くらいかかる場合もありますが、診察データが共有されていますので、無駄な重複検査を避けることができます。

そこで異常が見つからなければ「メンタルクリニック」や「神経科」で受診してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁそうなんですね!
わかりました!助かります!

お礼日時:2021/03/04 20:02

ピクピクなるのは色んな病気が考えられますが



自律神経の乱れから来るものかもしれません。
ストレスによるものとか
大きな病気の可能性もなくはありません

私は頸椎狭窄症で6年前手術受けましたが
腕や足などピクピクなってました
神経の問題だと思います

神経内科か整形外科を受診されて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自律神経関係ですか、
とりあえず病院に行ってみます!

お礼日時:2021/03/04 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!