プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱が38.8度あります。
咳は出ません、ご飯の味もします。深呼吸できます。
頭が痛く、鼻が詰まっているくらいです。
コロナの可能性はありますか?

A 回答 (3件)

もしかしたら新型コロナの陽性反応が出てしまうかもしれません。

近所の保健所へ電話連絡を受け、指示を待ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/04 13:03

私は医師ではないので診断する立場にありません。



>熱が38.8度あります。
どうして病院に行かないんですか?

市販薬にこだわるなら第2類医薬品では


パブロンキッズかぜ錠 40錠 [第2類医薬品]
◆パブロンキッズかぜ錠は、せき・鼻・熱・のどの症状にしっかり作用をあらわすお子さま用のかぜ薬です。
◆お子さまにも飲みやすい小粒の甘い錠剤にし、眠りをさまたげるカフェイン等は含んでいない、お子さまに適した設計です。
◆急なせきや熱、鼻みずは何とか早く止めてあげたいもの。パブロンキッズかぜ錠で早めのお手当の後は、あたたかくして、ゆっくり休ませてあげてください。


別に大人が使っても問題ありません。他にも


ケロリン 12包 [第2類医薬品]
ケロリンはアセチルサリチル酸を主成分とし、頭痛・歯痛・生理痛・神経痛などの痛みや発熱に優れた効果を発揮する解熱鎮痛薬です。
●アセチルサリチル酸・無水カフェインが互いに働きあい、頭痛・歯痛・生理痛・発熱などをすみやかに和らげます。
●のみやすい生薬(ケイヒ)配合の粉末剤で、早く溶けて優れた効果を発揮します。
●眠くなる成分は入っていません。コンパクトな分包サイズで学校・会社・車の運転・外出先での服用にも便利です。


とかです。もちろん指定第2類医薬品なら


バファリンA 80錠 [指定第2類医薬品]
早く効いて胃にやさしい
解熱鎮痛薬
●痛み、熱を抑える成分〈アセチルサリチル酸〉
●胃を守る成分〈ダイバッファーHT(合成ヒドロタルサイト)〉
●眠くなる成分を含まない

★バファリンプレミアム 20錠 [指定第2類医薬品]
つらい頭痛に 速効・すぐれた効き目(頭痛・熱)
解熱鎮痛薬
BUFFERIN プレミアム処方
頭痛によく効く4つの成分


と豊富です。

でも、ドラッグストアにいっても指定第2類医薬品なら購入時に質問を受けます。そんなに熱があったら受診勧奨になるでしょう。



コロナかどうかは、言及は避けます。
    • good
    • 1

検査しなければ解らないことくらい理解できますよね?


お医者さんで検査してもらってくださいね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!