プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になってパートとして働いてますが、ちっとも楽しくないです。趣味もないし、好きな人も出来ないです。もうどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 楽しい事なんか無いです。自分は、人間関係が上手くいかないし、そもそも人間向いてないんです。

      補足日時:2021/03/04 17:47
  • 家は野球見たりゲームしたり漫画見たりテレビ見たりですよ

      補足日時:2021/03/04 23:58

A 回答 (7件)

正社員の仕事を探す。


遊びに回せるお金が増えれば、楽しいことに使えます。
    • good
    • 1

お金がたくさんあれば、人生の選択肢が増えて楽しくなります。

    • good
    • 0

おうちでは普段、何をなさっているのですか? お力になりたいと思いますので補足してください。

    • good
    • 0

パートだからじゃないですか?


パートって単純作業しかしなさそうだから生活が無機質に感じられるのでは?
    • good
    • 0

#3で回答した者ですが、補足を拝見しました。

野球見るのも、ゲームするのも、漫画見たりテレビ見たりするのも、私から見れば立派なご趣味です。

また、やっているさいちゅうは、それなりに楽しいのではないでしょうか。「楽しさ」とはせいぜいそんなものだと思います。

そして、そんなご趣味があるからには、野球を見る人や、ゲームをする人や、漫画やテレビを見る人と、それなりに話が合うはずですから、出会いもいずれあるでしょう。

「大人」っておいくつか知りませんが、私は還暦近くになっても新しい趣味ができたり、新しい出会いがあったり、新しい仕事を得たりしてはいます。

誰かに話しかけるところから始めてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

仕事では確かに楽しくない人が多い様ですね。

特にパートでは他の方との会話時間も短いでしょうからね。
趣味は積極的に自分で作らないとダメでしょう。在宅で出来るもの以外を探しましょう。必然的に仲間が増えて楽しくなると思います。
私はここ数年では、ヨガ教室及びスイミング教室に通い始めました。市で開催している教室ですと受講料金はあまり高くありません。楽器にも何かチャレンジしたいなと思っているのですが、なかなか腰が重いです。
    • good
    • 0

人生を楽しめるためには、それなりの


能力が必要になるのです。

人生が楽しく無い、という人は、その
能力が無いのです。^

その能力をつけるには勉強しか
ありません。

まずは読書をすることをお勧めします。

読書して、視野を広げ、頭脳を鍛えましょう。

勉強しないと、一生、本能のままに生きて
不平、不満の人生を歩むことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!