プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉から京都に大学の二時試験を受けに来たのですが(ちなみに明日が試験)電車に乗ったり、街を歩いてみたら慣れない関西弁が行き交う状況に耐えられませんでした。
ちなみに関東で受かっている大学と比べると同志社大学の方が偏差値ランクだけで言えばもちろん上です。
しかし街を歩いて人の会話が聞こえるとまるでテレビを耳に流されているような気持ちに少しなり疎外感が凄いです。東京が恋しくて仕方ありません。
こんなんで大学4年間やっていけるか不安の上に今のところ京都の人が怖いです。
同じ状況を経験した方やアドバイス等お願いします。

A 回答 (6件)

自分は京都育ちです。


確かに京都市民は意外と柄悪いんですよね。
大阪程じゃないけど。
人は多いし合わない人には住みにくい街かもしれんね。
    • good
    • 0

もっと図太くなりましょうよ。


東日本では、関西弁と言いますが、外国語だと思えばいいです。
一つの外国語を身に着けるのは、財産を増やすことです。
前向きにね。
千葉弁だってあるしね。
    • good
    • 1

それで四年間やっていく自信がないなら無理に同志社を受けなくてもいいと思います。

「耐えられなくて中退」みたいな事になるよりよっぽどいいでしょう。
    • good
    • 0

まぁ、同志社を出れば


名だたる大企業や名門企業に就職でしょうから、
京都どころか鹿児島や仙台に転勤もあるでしょう。
そうなれば「地球に帰りたい。。地球が恋しい」と思うことでしょう。
なので、
千葉の大学を出て千葉の中小企業に勤めるのが良いでしょうね、
    • good
    • 0

そんなに嫌なら関東の受かっている大学に行けば良いです。


同志社に受かると決まったわけでもないし。
偏差値が全てではないでしょ?
    • good
    • 2

二次試験、今頃?



京都に受けに来たのが同志社?同志社に二次試験?

ワイヤレスイヤホンでもつけて音楽聴きましょう。

それにキャンパス内は多種多言語ですから大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!