プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半、小学生の子供2人。マイホーム所有、車2台所有。地方に住んでいるという状況です。
1000万の貯金があったとして、あなたならこの額を貯金ない!といいますか?

貯金がないの範囲は人それぞれだと思うので皆さんならどうですか?

質問者からの補足コメント

  • この情報しか出しませんのでそれで回答できる範囲で結構ですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/06 08:13

A 回答 (9件)

ある方だと思うけど。

    • good
    • 0

殆どの人は300万以下

    • good
    • 0

10円でも貯金は貯金

    • good
    • 0

マイホームのローンは残がどのくらいか、


マイホームとは名ばかりで、築うん十年の農家?
学資保険はやってるのかとか、
色々気になります。

仕事でよくありますが、
情報を好きな範囲で提示して、この場合私はどうですか?と聞かれ、

・その情報だけでは判断できない
・その質問に答える前に、経験上、質問の仕方からあなたが誤解している可能性が感じられるので、2,3確認したい。

質問者さんはそういうご経験ありますか?
私にとっては、この質問がそんな感じです。


あと、このコロナ禍でかなり貯金を切り崩した方も多いだろうと思います。
ほとんど貯金無い人も増えたんでは?
なので、同じ年齢と家族構成でも、標準値は、一昨年よりずいぶん変わったと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貯蓄として診ればある方だと思いますね。


自宅を所有され、車も2台お持ち、但し家、車それぞれローンが無いものとして考えますが。

今後子供さんも大きくなるにつれ学費も上がってきますよね。
収入と支出のバランスが整って行ける(収入増)が条件ですが
今後において逆に支払いが増加すれば貯蓄は減少して行くのが当然です。

今の1千万は余裕でしょう。
    • good
    • 0

貯金はあるが、資産があるかどうかは住宅ローンの残額による。

    • good
    • 0

多い!



と思った。
基準は自分。
うちは専業主婦で旦那さんの稼ぎだけでやりくりしていて、何処からも援助はなく、家も車も旦那さん頑張ってくれて…
その頃は貯金なんてほとんど出来なかったから~(>_<)
    • good
    • 0

貯金、十分あると思いますよ。


あとは、普段の収入が気になるところですが。。
    • good
    • 0

貯金がない=額がゼロ、です。

ワタシの場合。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!