dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのタイミングは着席直後もしくは、面接官の話が始まってからどちらが望ましいでしょうか。

面接に詳しいかたがいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

面接時に,される側が筆記用具を使っていることを経験したこはありません。

こちらは3名以上で矢継ぎ早に質問して即答を求めます。どれだけすぐに回答できるかも観ています。筆記用具が必要な状況を面接員側が作ったことも一度もありません。もちろん,説明会とか見学会・研修会は別ですが。
    • good
    • 0

こんばんは。



一般的に着席直後ですが。

人が話しているときは聞くことに集中すべきであり、メモをとる
ことを良くないと考える人もいるんですよ。。会話に集中し、
メモるべき状況になってきたら、すいません、メモを取らせてく
ださい、と止めさせて、準備したほうがいいんじゃね?、と個人
的には思います。
    • good
    • 0

着席直後です。


面接官がしゃべり始めるときっかけがつかめません。
筆記具は、すぐに取り出せるようにしておいて、着席したらすぐに出すほうがよいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!