dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女間の金銭トラブルです。
私は貸した方(男)です。
金額は500万円です。
毎日3万円ずつ返済するという借用書を書いてもらいましたが、12年間もかかります。
もっと早く返済してもらいたいと思っています。

弁護士事務所と検索するととんでもない件数が出てきます。
どなたか有能な弁護士事務所をご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

有能な弁護士を探すのは難しいですよ。




最寄りの弁護士会に電話して、
弁護士を紹介してもらいましょう。

そうすれば、初回の相談料は無料に
なります。

まずは相談です。

それからどうするかを決めれば良いです。
    • good
    • 0

回答No.1にもあるように、弁護士に弁護を相談したら、何でも引き受けてくれるわけじゃぁないんですよ。



弁護士も商売でやっているので、大して儲かりそうにない案件は、頼んでも引き受けてくれません。有能な弁護士ほど、そうです。

それに手付金として10万円はいるでしょうし、勝訴すれば報酬として勝ち取ったお金の25~30%くらいは取られますよ。ホントにそれでいいのか、よく考えないとね。
    • good
    • 1

有能な弁護士なら断る案件ですね。



全く正当性のない要求ですから。
それに12年もかかりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!