推しミネラルウォーターはありますか?

4月から大学生になります!
保育士を目指しているんですが、ピアノが全く引けません。。
大学の2年間でピアノ弾けるようになりますか??
ピアノが弾けるようになるかとても不安です。。
ぜひ何かありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

私の母はピアノが弾けない保育士でした。


先生でも得意、不得意があっていいと思うのですが、少しでも弾けた方が自信になりますよね。

8歳の娘がちょうど2年間ピアノを習ってるのですが
楽譜も読めるし、簡単な曲なら間違わずに弾けます
練習量にもよると思いますが、2年あれば大丈夫じゃないですかね♪
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます♡
ピアノ頑張ろうと思います!!!!

お礼日時:2021/03/18 13:17

最近はバイエル修了程度(初心者と中級者の境目くらいのレベル)を採用の目安にしている園が多く、専門学校の中にはバイエルを終了させないと卒業できない学校もあるくらいです。


就職まで考えるとピアノが苦手でもそれくらいまでは頑張ることをお勧めします。

全くの初心者でも1年半くらい真面目に練習すれば十分達成できるはずです。
とにかく練習あるのみですよ。
安いキーボードなら8000円くらいから購入できます。
    • good
    • 0

練習あるのみだと思いますが、違います?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!