アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で年取ると人間ってめんどくさくなる人が多いんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

周りの若い人の中にもうざるほどいるけど。

。。
身体が動かなくなったり見えにくくなったりしているマイナスな分を
口先で補強して自分を保護しているから。
    • good
    • 1

経験量が多いから、「説教」と「昔話」と「自慢話」が多くなる。


聞く側がそれを面倒臭いと思う場合は、「それを聞いている時間がない」か「求めているポイントとずれている」か「今の時代や仕組みと合致しない」から。
    • good
    • 1

考え方に柔軟さがなくなってくるからでしょうね。


それも脳の老化のせいかと。
脳も内臓の一つですから。
    • good
    • 1

考えることが増えるからですよ~



年取ると考えるのがめんどくさくなるみたいですね
    • good
    • 1

気がつくことが多すぎるとか。


乳幼児も思春期も更年期も老年期も面倒です。
生きてる限り面倒は付きもの。
人生色々〜子供も色々〜年寄りぃ〜もい〜ろいろ
あっちこっち行き来しながら
咲き乱れるわけですね^^
    • good
    • 1

積み重ねてきた年月(経験量)により


ここは許容範囲とか許容範囲にはならないと決めてしまうからではないでしょうか 
歳をとると人は頭(考えかた)が硬くなる方多いと思います、柔軟性が低くなるからでしょうね
頑固になってしまう方多いかと、仕方のない事です
    • good
    • 2

使える脳の領域が狭まり、適応能力が狭まり思考が片寄るからです。


通常脳萎縮は40代から徐々に始まり50代以降から萎縮する速度は加速していきます。
    • good
    • 1

関わってきた共同体が多岐に及んで来ると、


意思疎通の前提となる常識が、各々異なる事を経験する為
次第にこの前提の確認が不可欠となってきますが、
この行為が相手を面倒臭く感じさせるのでしょう。
    • good
    • 1

若いと単純だから。

    • good
    • 0

経験が多くなると経験に依存するようになる人が多い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!