dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長は150センチなんですが40キロまで痩せたいです
摂取カロリーは1500~1700キロカロリーだと多いですか?
年齢は30歳です
バイトは肉体労働で休憩時間以外は立ちっぱなしか歩き回ってます
あとエアロバイク漕いでます

体重を落とす段階と維持の段階では摂取カロリーは同じにした方が良いですか?
落とす段階では厳しめ(1200~1300)に設定して目標達成してから緩める感じの方が良いでしょうか

去年の冬にダイエットしてましたがどうせ痩せてもコロナで海行けないし遊びに行けないしオシャレできないから意味ないとか理由をつけてダイエット辞めたらまた太ってしまったので再開です

A 回答 (2件)

> 49キロだとものすごく太って見えます



ほぼ適正体重ですね。
体重を落としたからと言って必ずしも体型がそれに比例していく訳では有りません。
体重を規準にせずに、シェイプアップなどのトレーニングを専門知識のあるトレーナーの下で
行う事です。
何でもかんでも体重を落とせば体型がそれに見合って来ると言うのは短絡的な考え方で有り、
揶揄して言えば「体重教」と言う非論理的宗教の信者でしかないと言う事です。
    • good
    • 0

身長150cmですと標準体重の下限値は41.63kg(実質的下限値は43.04kg)ですので、


40kgでは「痩せ」に判定されます。
適正体重は49.50kg。
1日に必用な摂取エネルギーは年齢より2012.5kcalですね。
摂取エネルギーを必用以上に下げれば体の生理機能に影響が出てきますし、代謝も下がり
免疫力も下がります。
体重も同じで、必用以上に落とせば同様の事になります。
40kgまで落とせば肌のハリも無くなり実年齢より老けて見られるでしょうね。
老化の速度も上がるでしょうし。
現在の体重が何kgなのか判りませんが、適正体重より低ければ正常な食生活とする事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

49キロだとものすごく太って見えます
お腹は出てるし足は太すぎてデニムもスカートも似合いません
39~41あたりが外見的な意味ではベスト体重じゃないかなと思いました
落としても41.6までにした方が良いですか

お礼日時:2021/03/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A