アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科、形成外科についてです。

社会人の方は、皮膚科などはいつ行っているのですか? 平日は仕事で、土日はほとんど空いてないと思うのですが・・・。
あと手術は基本平日だけなのでしょうか? 土曜日の朝が空いているところもあるので、そこでしたいと思いますが、平日だけなのかな?と思いました。

今度手術を考えているのですが、皆さんは皮膚科など行く時は仕事を休んでいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

診察時間などはそれぞれなのでなんとも言えません。

平日でもお昼時間時を開放してくれてる病院ならば、昼休みに受診できます。フレックスタイムを取り入れてる会社ならば、それを有効活用したりいい。時間有給なんて会社もありますから、その場合は診察中抜け出せます。

自身が都合合わせて時間はねり出すしかないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

有休を申請して休むか、フレックス制度があればフレックスを使い、なければ欠勤申請して休むか、早退するか、土曜日に診察しているところがあればそこに行くかですね。

手術についてですが、皮膚科の開業医によっては手術はおろか注射も打たないところがありますので、事前にチェックが必要です。

開業医であれば診察に影響しない平日の休診日の午後にするところが多いでしょう。公立病院になると、手術室の割当があるので、同じく手術する曜日とか時間帯が限られると思いますが土曜日の手術はないでしょう。
美容整形外科で医師が数人いるところでも、手術をする曜日とか時間帯があるかと思います。こちらであれば土曜日の手術もしているかもしれません。

受診先にいって相談するしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新社会人なので4月から休みづらいですが、相談して途中で抜けれるようになりました。

私平日でもいつでも行けるので、営業時間内に行きます。

皮膚科とか内科なら。(私のたまに行く病院も内科、皮膚科、形成、、も一緒です)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。