アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって本当ですか?
親が抗がん剤治療をしてるのでこのコメントを見てショッキングです…

「これって本当ですか? 親が抗がん剤治療を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像のコメントは出鱈目だということが皆さんの意見で分かりました。ありがとうございます。

    昨日、古賀稔彦選手が親と同じ年齢でがんというのを知って怖くなりました。手術や治療をしても良くならないのでしょうか?

      補足日時:2021/03/25 14:29

A 回答 (16件中1~10件)

信じない人は救われる

    • good
    • 2

嘘です。


知り合いが抗がん剤治療でガン治りました。デマ情報に惑わされないように気をつけてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

治った方は早期でしたか?

お礼日時:2021/03/25 14:23

42℃あたりで死滅するのは本当らしいです。


しかし動物には血流があるためそこまで上げることが出来ません。
もちろんがん細胞も増殖転移します。
ピンポイントで死滅させる事が出来れば良いのですが。。。

ほかの無駄とか増やすとか出鱈目ですね。
    • good
    • 1

海老蔵が奥さんにやってた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

酵素風呂をやられてたみたいですね。効果はあったのでしょうか?

お礼日時:2021/03/25 14:26

・栄養を与えなければ癌は増殖しない


・42.5度以上の温度にすれば、癌細胞を含め人間の細胞は死ぬ。
は本当のことです。

ただし、栄養を取らなければ人間は死に至るし、がん細胞だけを42.5℃以上にすることは非常に困難であることから、効果は限定的ですので標準的ガン治療とはなっていません。 標準的ガン治療では効果がない人、できない人がこのようなことに頼ることは悪いこととは言いませんが、効果が限定的であることには変わりありませんし、それを商売にする人がいることも事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の細胞までなくなるのですね。それは逆に免疫力がなくなって逆効果になりそうですね…

お礼日時:2021/03/25 14:26

抗がん剤が無駄の筈が無い。


このような馬鹿丸出しのことを言っている奴のことを信用するなんて、どうかしている。
ガンは高熱に弱いと言うことは知られてはいるが、体を高熱にすることは容易ではない。他の臓器にも悪影響を及ぼすからだ。
まだガンが転移をしていない状態で、局所にとどまっている場合には、ガンのあるところだけを高温にするという治療法もあることは確かだが、それはあくまでも医者の判断に委ねるべきものであって、阿呆の判断に委ねたら大変なことになる。
断食のような極端なことをがんで体が弱っている状況でやったらとんでもないことになるに決まっている。
ゲルソン療法というのもものすごく極端なもので、こんなことをがん患者にやれば助かる者も助からなくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医者に温熱療法を行って良いか聞きました。聞いたらやってはよいそうです。
ゲルソン療法に似たような事はしています。無農薬のにんじんジュースを毎朝飲んでもらってます。これは体の負担は大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/03/25 14:25

温熱療法シンパ。



それで克服出来たら、とっくの昔に世界からガンは撲滅されている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者に温熱療法やっていいか聞きました。やってもいいとは言っていましたが、効くよとは言われませんでした。

お礼日時:2021/03/25 14:23

抗がん剤も新しい薬がどんどんでているのに。



民間療法みたいなものは信じないで下さい。それでよくなったという話を聞いたことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニギニギさん回答ありがとうございます。

にんじんジュースを毎朝飲んでもらってて、医者に温熱療法をやっても良いと言われまして、これからたまに酵素風呂に行こうと思ってます。⬆民間療法は逆効果でしょうか?

お礼日時:2021/03/25 14:33

病院の治療をちゃんと受けていて、主治医からも温熱療法をやってもよいと許可が出たのでしたら大丈夫でしょうね。



病気になると藁にすがる思いで民間療法を試したくなるのでしょうが、う~ん、効くとはいえないでしょうね。。

何のガンなのかわかりませんが、少しでも体調がよくなるといいですね。
    • good
    • 1

温熱療法(ハイパーサイーミア)のみでは全てのがん細胞を撲滅さ


させる事は難しいと思いますが、標準治療(化学療法、放射線治療)
との組み合わせで、一定効果は有ると言われています。

温熱治療は全くのデタラメな民間療法では無く、保険診療も認めら
れているれっきとした治療法となります。

ただ、適応がん種が限られるのと、体型その他の外因により、がん
細胞に十分な加温が出来無い事が現在の問題点と言えます。

しかし、正常細胞は加温する事で血行促進により自己免疫力が亢進
し、がん細胞を活発に攻撃する副次的な治療効果も得られると言う
事も報告されています。

よって多くの保険診療医(標準治療を行っている医師)も温熱療法
に関しては100%否定的な見解を示している事はありません、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!