電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣でデパ地下のお菓子売場をエントリーしたが、「経験者で決まってしまいました」と面談に進めず。しかし、タウンワークなどではパート・アルバイト募集中です。
まぁ、年齢と顔写真で断られたと思ってます。
パート・アルバイトだけでもいいのに売場が派遣社員を雇う意図はなんなのでしょうか。働く側は時給が高いが派遣会社にロイヤリティーみたいな分がいきますよね?

A 回答 (3件)

外国のメーカーですか?高級チョコとかの?結構より好みしますね。

若くて美人が欲しいようです。顔面接があるので派遣優先なのかな
    • good
    • 0

派遣会社に、即戦力の有る人と指定が出来るからです。


バイトパートなら経験者として応募する人が少ないし、経験者として入れたのにちゃんとしなきゃ変えてと派遣会社に言えます。
その分時給が高いのです。
    • good
    • 0

スーパーなどでなくデパ地下ということですし


バイトでも派遣でもいいのでそれなりにニーズに合った人材を求めているのでしょう。
ああいうところは売り子もやっぱり粒が揃ってますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!