アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションの一部、住人に、迷惑を掛けられていますが、土曜日日曜日、平日の午後から、家にいないほうがいいと、思われますか
寝るだけで、帰ってくる方法を取るべきですか
教えてください
これからは、暖かくなるので。

A 回答 (4件)

先ほど、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12283658.html
で答えた者です。

管理人は、住人から申し入れたことにマトモに取り合わないということですよね。
それでは管理人が管理業務をマトモに務めていないことになりますね。

その住居は役所の斡旋ですか?

そうであれば、役所の担当者に相談して役所の方からも住環境の改善を働きかけてもらえませんか?

相談してみることはできると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
役所です
役所にも、いきました。
無理で、相手に、されません
給料申告だけ、受け入れてくれます。本間に、嫌

お礼日時:2021/03/30 14:40

役所の苦情受付部署は無いですかね?



住居の契約者は役所では?
そうであるなら、役所は借主として対応を求める権限があり、
あなたに住居を斡旋しているのだから、あなたへの貸し手責任がありますよね。

相手にしないという対応自体、誠実さを欠いていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないけど。
役所は、無理です
その話しなら、止めてくださいと、言われました。

お礼日時:2021/03/30 14:55

居住地区の民生委員の方はわかりますか?


民生委員の方はそういった相談(特に市の担当者の対応が悪い)ことについて相談に乗ってくれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越ししてから、一度も、会ってません。
家にいないほうがいいと、思われますか。寝にかえるだけで。
何点か、行く先を教えて

図書館と、動物園しか、思い浮かべません

お礼日時:2021/03/30 15:08

家にいられないようでは「家」の意味がないのでは?



むしろ、生活を落ち着かせて、生活の糧を得られるように仕事を探す
ことにこそ時間と体力を注ぐべきではないですか?

会っていなくても、相談に乗ってくれますよ。
そういった役回りを嫌う人なら民生委員になどなっていません。
そんなに避けなくても良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます

お礼日時:2021/03/30 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!