アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がアルバイトを許してくれません。
親曰く大学生でアルバイトをしている人は何もかも中途半端になるかららしいです。確かに周りの子では時間割をバイト優先で決めていたり授業中寝ている子もいます。私も高校生でバイトしている時は勉強を一切しなかったです。ですが周りの子はほとんどバイトしていて会話の中にもバイトの話をされるとなんだか危機感を覚えます。
大学生がアルバイトすることはどう思いますか?何もかも中途半端になるという言葉が妙に説得感があり悩んでいます。

A 回答 (5件)

大学生になって、自分で遊ぶお金も稼がないことが自立に繋がらないとは思います。



「私も高校生でバイトしている時は勉強を一切しなかったです。」
これがあるから、バイトさせてくれないんでしょうね。
自業自得かと。
親御さんが、遊んだりするお金を出してくれるなら、甘えてもいいと思います。それがだめだったら信用を勝ち取るしかないですね。
    • good
    • 0

大学生がアルバイトすることはどう思いますか?


 ↑
良いことだと思います。

バイトで人間関係のノウハウを
勉強しましょう。

それは、卒後、必ず役に立ちます。




何もかも中途半端になるという言葉が妙に
説得感があり悩んでいます。
 ↑
それはバイトをやり過ぎた、という前科が
あるからです。

お金は、社会人になれば、稼げます。

バイトをヤルにしても、あくまでも学業
優先を忘れないように。
    • good
    • 0

何もかも中途半端になる、と簡単に言いますけどちょっと考えてください。


何かひとつの事でも完璧に極める人なんて世の中にどれだけいるか。まあ、いないですよね。

凡人は何もかも中途半端にこなして世の中と折り合いつけて生きていくんだと思いますよ。

バイトはやってもやらなくても良いと思いますがお金貰えるんですからやって損は無いですね。辛いバイトとかでも二十年後には話のネタになりますし。
    • good
    • 0

大学生ならバイトして自分の小遣いは稼いだらって思いますよ。


バイトしてる皆が皆中途半端になっているとは思えません。
ご両親様からしてみたらあなたは両立できないと思われているのではないですか?
あなたのやる気しだいですよ、
    • good
    • 0

親が学費などを全て負担してくれた上で学業に専念せよと言ってくれているのでしたら


どうしても学業でなく遊びや趣味などをしたいので自由にお金が欲しいというのでなければ
ありがたく甘えて学業に専念されることをおすすめいたします。

大学時代にしっかり学んでおいた結果、生涯で受け取れることになるお金は
学生時代に目一杯バイトして稼げる総額の数十倍ぐらいにはなりますので。
それが「何もかも中途半端になる」という言葉の意味でもありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!