アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大根などやたらと分解酵素が多い食品があると思います。
そういった食品と一緒に食事を摂ることで、難分解性の食物からも通常よりもより多く栄養摂取ができるようになれば、飢餓問題に対して助力になりますか?
それとも、食べ合わせ程度ではその効果は全くありませんか?
この様な研究の話があれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

飢餓状態ならほとんどの食べ物の栄養素は吸収すると思います

それよりいかに栄養素の部分だけを摂らせるかのが重要です
無駄に食料を配布するのは効率よくないです
    • 0
この回答へのお礼

飢餓状態でも体で分解する前に対外にでてしまうと、栄養素の吸収に差が出ませんか?
例えば、白人と日本人だと町の長さが違うなどもありますし・・・
仮に白人が和食で十分なカロリーを摂取するには大量に食べるか素早く消化する必要がないのでしょうか?

大根おろしと一緒にご飯を食べれば消化は早くなりますが

早くなるというだけのことであってどのみち吸収されることに変わりはありませんので
胃腸が衰弱して消化できない状態の対策などというのでなければ特に意味はないだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

毎年人間ドックでオプションも受けていますが、特に胃腸障害などはないのですが、実際、食べてみて思うのですが、便の良が減るなどしているので、単に消化が早くなるだけではなく、消化できる量が変わるということはないのでしょうか?

また、腸内細菌によっても、人によって摂取できるカロリーに結構さがないもののでしょうか?

飢餓問題はそんなこと関係ない問題です。

• 0
この回答へのお礼

例えばセルロースみたいなものを少しでも分解できれば、その分摂取できるカロリーは増えませんか?