アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で留年って有り得ますか…?
やっぱりずっと赤点だと、留年になりますか…?
勉強があまり出来なくて、とても不安で…。

A 回答 (9件)

私の高1の時の同級生で留年した人がいます。

またジャニーズ系のある芸能人が「留年して後輩と同じ学年になった」と言っていました。
    • good
    • 0

50過ぎてるけどいまだに高校留年の夢みるわ。

ギリギリ大丈夫だったけど。真面目に出席してれば再試験とか補習で大丈夫にしてくれるよ。まあ学校によるだろうけど。
    • good
    • 0

私の高校ですと、留年予定の人の大半は退学しました


比較的仲の良かったとある奴は、出席が不足気味で赤点補習の成績も悪く、留年が決まって退学しました
近くのレストランにバイトで就職し、そこで10年頑張り、正社員になって支店勤務
調理師と栄養士の免許を取り、新たな支店の店長となりその後独立しました
今では地元で多少有名なレストランです
    • good
    • 0

高校で1学年306名で、40人以上が留年しました。

    • good
    • 0

学校の規定で判断されるんだけど, 成績や出席が足りないと留年 (原級留置) の候補になる.


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%B4%9A …

調べれば
成績不振で留年 (進級拒否) されたことに対しその処分を取り消すよう求めた裁判
(の控訴審判決) なんてのもでてくる.

あ, 神奈川県の公立高校を対象とした調査結果がある. 理由はわからんけど近年は 0.2 % くらいみたい.
    • good
    • 0

出席日数です。


高校で成績で留年させたならニュースですな
    • good
    • 0

先生が留年させないんじゃないですか??


判断は赤点よりも通知表だと思います。
毎回赤点とっていてもストレートで卒業する人は沢山いますよ。例えば通知表全部1とかだとその時に留年しますよっていう警告資料が配布される感じですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます…!
通知表いい評価取れるように努力します…୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

お礼日時:2021/04/07 03:22

なるよ。

補習でダメなら、留年。無期停学は一発留年
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張らなくちゃ…( TДT)
返信ありがとうございます…。

お礼日時:2021/04/07 03:21

あるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー…(._."Ⅱ)

お礼日時:2021/04/07 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています