プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京大学医学部理科三類を
一番で合格した人は、私大の
中の慶應大学医学部は、簡単に
合格できますか?

また、東京大学医学部理科三類を
首席 一番で卒業した人は、将来
どんな医学のなかでの立場は、
どんな具合に なるのですか?

東京大学医学部理科三類は
秀才のあつまりで、秀才の中の
一番で、卒業すれば天才なのですか?

超難関といわれているので、
詳しい方教えてください。

大変お忙しい中 
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東大理科三類に首席合格する人は、440点満点の二次試験で並の東大受験生(東大以外の多くの医学科に受かるレベル)が220点取るのに苦労する中、350点くらいは平気で取ります。

理三以外の東大合格者や他の国立医学科合格者にも蹴られる扱いの慶應医学部なら涼しい顔で受かります。滑り止めです。

理科三類を「修了」したのちに後期課程として医学部医学科へほとんどが進みます。「理科三類を卒業する」「医学科に入学する」という概念はありません。

東大医学科を出たらほぼ医学研究者になるでしょう。現業の臨床医にはまずならない(別の使命感がある)でしょう。

理科三類に首席で入学するのと医学部医学科を首席で卒業するのは無関係です。どちらも国内屈指の秀才であることは誰もが認めることですが、それが天才の証明にはならないことも誰もが知る常識です。

つまらない質問はその辺にして、勉強するのが良いでしょう。理科三類のことを知らずに調べもせずにネットで質問する人は理科三類には「絶対に無縁」なので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
では、東大理科三類と
ハ-バード大学の医学部と
では、どちらが優秀 天才が
いるのですか?

世界の医学部ランクは、東大は
26位とか36位とかです。
韓国や、中国に抜かれるレベル
ですか?
世界の医学部のトップの天才
一番ば だれですか?

ぜひ 教えてください。
よろしくお願いします

理解できない人ですね。

別の質問で回答したように、「東京大学医学部理科三類」は存在しません。 東京大学医学部医学科進学を狙う受験生は、まず東京大学理科三類に合格して、理科三類生として1-2年を学び、3年生からの進学振替(進振)によって、医学部・医学科に進学するのです。 東大理科三類に合格する人は、特に受験勉強なんかやらなくとも合格できる天才が大半です。 秀才が卒業して天才になるということはありません。 天才とは生まれ持った天賦の才と言うことです。 そういう人たちは、もちろん慶應医学部にも簡単に合格するでしょう。 ところで、質問者さんの別の質問でも同じですが、「ハ-バード大学は、簡単に慶應医学部合格しますか」とか、度々日本語がおかしいのですが、まじめに質問していますか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
色んな方々が、返答
していますので ヤフーでも
やはり 人間には生まれ持った
能力があるのですね?

慶應大学医学部は、簡単に合格できますか?

=出来ません。 成績だけでしょう
    • 0
この回答へのお礼

東大理科三類を受験して
一番で合格しても。たかが
私大の慶應医学部を?

ハ-バード大学は、
簡単に慶應医学部
合格しますか。