アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今一般企業で働いている20歳社会人です!来年か再来年には自衛隊に入隊したいと考えています。僕、体力には自信がありますけど、学習面ではほんとに自信が無くて今勉強をしている最中です。自分馬鹿でコミュ力なども人並みに劣っているんですが、こんな自分でも自衛隊を受ける資格はありますか?

A 回答 (3件)

勉強はできるに越したことはないけど、軍隊に必要な資質は、真面目さ、素直さ、忍耐力、最後に体力。

面接の際には、ハキハキとした態度で望むこと。面接官には、爽やかな印象を与えること。もし、職業軍人を目指すなら、最低下士官(曹)になる、できれば士官を目指すこと。面接で聞かれたら、最低でもその意欲を見せること。以上を実現すれば、合格疑いなし。
    • good
    • 0

自衛隊に入隊したいと思うのは立派な事だと思います。

しかし、相当な覚悟がいる事も理解しておいてください。生半可な気持ちなら、入隊できても続ける事はできません。挫折の連続です。体力面、学力面いっさい関係ありません。ゼロからのスタートになります。末端の自衛隊員、幹部候補生から自衛隊の実情を聞いてます。継続勤務できてる自衛隊員はほんと、いろんな意味で素晴らしい方々ですよ。
    • good
    • 0

資格はあると思います。

入隊できるかどうかは分かりません。
ここに聞いて下さい。

https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/contact/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!