プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後期試験がある国立大学で、早稲田大学よりも建築が強い大学ってありますか?

A 回答 (4件)

自分の投稿を読み返しましたが、補足させてください。

おそらく我が子は学問的な観点から志望校の順位をつけていたと思います。そして、
オープンキャンパスの印象が9割を占めていたと思います。なので本当のところは親に語っていないかもしれませんし、本人のフィーリング的なものだったかもしれません。ただ、迷いは一切ありませんでした。
    • good
    • 1

本人に聞かないとわからないですが、元々東工大志望だったのと、デザインと構造解析?だと構造解析をやりたかったため、早稲田はデザイン寄りだと言っていた記憶があります。

早稲田はデッサンの課題がハンパないとか。あと、横浜国大の大学院は何か有名らしい。特別な名前がついている、すみません。親がよくわかっていないです。

私も国立卒なので、設備や教授の人数などの面で国立を勧めていました(これは子供たち全体に語っていたことで、私立国立を比べた一般論として)
あと、キャンパスに文系の人がいるとか言っていました。早稲田のことを新大久保工業大学だと言っていたのは私の時代だけかもしれませんが。
    • good
    • 2

横浜国大。

うちの子は横浜国大を選んだ。早稲田を選ぶ人もいるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よければなぜ横国を選んだかを教えていただけませんか?

お礼日時:2021/04/12 23:09

そもそも早稲田建築が名門なので、東大でやっと並ぶくらい、でそれ以外がない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!