プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間的に嫌いな上司に嫌味な事言われて
腹が立って仕方ない時
どの様に発散しますか?

人には話してもまだ腹立ってます。
すっきりしません。

A 回答 (15件中1~10件)

なかなか出来ないよね(笑)

    • good
    • 0

反応しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無反応も頑張りたい。

お礼日時:2021/04/12 20:23

紙にその馬鹿野郎の名前をかき踏んで


ビリビリ破り捨てる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりですね。やつてみます

お礼日時:2021/04/12 20:23

嫌みを言われて


腹を立ててたら

嫌いなヤツの思うツボだと思えると!

腹をたてるのすら、馬鹿らしく思えますよ

嫌いなヤツに感情を支配されてるみたいなのか!
感情を操作されてるみたいなのか!

アホらしく成りますもんね

仕事なんだから、結果で示さなきゃならないもんね

嫌みのひとつやふたつ
( ^∀^)(笑)笑えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スルー頑張ります

お礼日時:2021/04/12 20:23

>嫌味な事言われて腹が立って仕方ない


言い換えれば、受け身だから腹が立つ。
言われて、という被害者的発想をしないこと、
つまりスルーするだけ。

要するに、嫌味を言いたがる上司の人間性が
狭量ってことです。
彼の問題であなたの問題ではないわけで、
また始まった、アホの独りごと、みたいに
関知しなきゃいいだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキルを身につけます。

お礼日時:2021/04/12 01:41

自分にとって、


尊敬に値しない上司の言葉は
馬耳東風です。全く気にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2021/04/12 01:41

そういえば私も若い頃、そういう発散しようと、壁を殴って怪我したことがあります(苦笑)。

痛くて「バカだな、オレ」と反省しました。

もっとも
心配?しなくても、アチラも「キライな部下」で「腹立って仕方ない」と思ってます。
嫌われる前に、嫌っているでしょう?
タマゴとニワトリみたいですが、悪循環なのです。
自分が断ち切らないと、何もかわりません。
しかも相手は上司。テキにまわして良いことは全くありません。

アチラも所詮、人間です。しかも上に行くほど案外孤独なものです。
イヤだな、と思う相手ほど、積極的に話しかけてみる。
これが私の30年のサラリーマン人生で得た処世術です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
積極的に話した結果
今回の結果に到ったので、
腹立ちました。より努力します。

お礼日時:2021/04/12 01:42

同じ職場の友達と酒呑みながら愚痴る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 01:43

「発散」なんかしません。


ある程度までは 戦います。
「イヤミ」なんて言われても気にしませんが、それが仕事上の問題を引き起こすなら放置できません。

私の経験ですが
本来は私が担当すべき仕事だったのですが、誰かが「OO君がこういうことは詳しい」と言ったらしく、上司はOO君に仕事を依頼しました。しかしOO君は仕事がいい加減で、直前になって「本来はあんた(私)の仕事だろ あんたがやれよ」と投げてきたので、その上司に「OO君が私にぶつけてきた 私はやるのかOOがやるのか決めてほしい」と申し入れた。がその上司は放置。当日、工事関係者も来てしまったので私がすべて対応。無事に終わらせました。その後、工事費用請求が私のところに来たので「私はこの仕事を指示されていない」と突っぱねました。結局、上司(部)の負担になったのですが、経費処理を間違えたりと経理部門から私に「ちゃんとやってよ」と文句が来たので、「この件は上司が勝手にやったことで私は関与していないよ」と言い返しました。上司の責任問題にはなったのですが、(日本の会社の常で)おとがめなしでおわってしまいました(残念ながら)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決められない上司なので困ります。
日本人的な上司なんでしょうね

お礼日時:2021/04/12 01:44

発散なんて器用なことはできません。


毎日毎日、この野郎、この野郎と思っていました。
15年経っても、まだ当時の悔しさはそのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
所詮仕事ですよね?

お礼日時:2021/04/12 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!