プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は、高1の女です。
体型のことで悩んでいます。
160cmで62kg・・・ホントにデブです涙
特に太ももが太すぎです・・・セルライトとかいうやつ・・・???よく分かりません。
あと、下腹もでてます・・・
高校生だし、制服のスカートを短くしたり
可愛い服を着たりしたいんですが、スカートをはいてもジーパンを履いても似合わない・・・汗
それに太ももにあわせてジーパンを買うとウエストがブカブカ・・・
もうどうにかしたくて毎日30分歩くようにしてるし、
夜はご飯(お米。おかずは食べます)抜きにしてるのに・・・全然変化ナシ。
2年生になるまでに普通並の太ももになりたいです。
どうしたらいいんでしょうか???

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もカナダに引越して急に60キロになり、今はトピ主さんと同じ背の高さで、65キロあります。のでかなりデブって言われて少しショック。日本では本当に「ガリガリ」が主流でスモンね、なんか可哀想だとも思います。が...私もやっぱり最近この体格ではこの国では太ってないだろうけど自分で動くのとかがしんどいな...って思うことがよくあります。私も10キロ減量をめざしています。
はっきりいって、簡単にできます。ってゆーか、自炊してたらかなり楽なんですよ。(自炊で10キロへったんですが、実家に戻って10キロもどりました。)でも高校生だからきっと両親と一緒に暮らしているし。誘惑が多い。それに未だ完全に体は大人になっていないから変にダイエットはやめましょう。
やはり、一日45分当たりの無理の無いウォーキング。そして、食べ物の量も減らす。でも、無理の無いように、ストレスで太ったりしますから(食べ物の恨みはつよい)
ご飯などは少なめがいいです。 
そして、一口食べたら、一口水を飲む!これ効き目あり! やっぱりご飯を食べないのも効果的かもしれませんが、ご飯はやはり腹持ちがいいので、おかずばっかりではなく、ご飯をお茶碗に半分とかそういう風にしてはどうでしょうか?うどんとかよりもっと腹持ちが良いと思います。

この前の「ためしてガッテン!」みましたか?寒天のお話だったのですが。寒天を小さじ1位食べ物に入れて食べてみると、いつもの少量で良いんです。試してみました、私も。確かにコーンフレークにいれたんですが、腹持ちがいつもの4倍くらいありました。

あと、パワーヨガかピラティお勧めです。2日に一度か3日に一度のペースで行ってください。結構きますよ。 これはビデオとか見て家でやったり出来ます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/20050 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
日本はホントみんなガリガリですよね・・・
この前、海外に遊びに行ったら
あたし痩せてるほうじゃんって思っちゃいました笑
日本が痩せすぎなんですけどね汗
夏は絶対水着着たいんで頑張ります。

もしセルライトが原因であるなら、血行不良を改善してからでないといくら運動しても痩せません。

セルライトは燃焼しないのです。
参考URLを見て、ご自分の症状を正しく認識してください。
また血行不良改善として入浴やリンパマッサージがよく効きます。
本屋さんの健康雑誌やダイエット本のコーナーにもリンパマッサージのやり方が書いてる本があります。

で、次に減量と運動(有酸素運動)です。(セルライトが原因でなければ、ここから始めます)

ご飯の他にも、パン・麺類を含む炭水化物全般も減らしていますよね?糖分や脂質はどうですか?
間食でお菓子は食べていませんか?
チョコレート・アイス・ジュースなど糖分が多く含まれているものを食べているなら、今からやめましょう。
食事も脂っこいものは避けましょう。ポテトチップ(食事じゃないね)や、とんこつラーメンは禁止です。

細くなりたい!ための運動ですが、
>毎日30分歩くようにしてるし
↑これ、ぜんぜん足りません。脂肪燃焼してません。これで「運動している」と思っているなら大間違いです。
30分なら走らないとだめで、あなたの年齢ならジョギングじゃなくてマラソンの感覚です。
分かりやすくいうと、気持ち悪くならない程度に心臓バドキドキ・呼吸はハーハー・汗がじっとり。
この状態をキープして15~20分たって初めて脂肪燃焼が始まります。なので、最低30分です。

スクワットなど10回3セットというものよくありますが、これは筋トレです。スクワットで有酸素運動をするなら、やはり15~20分以上です。

これらをやって効果があったか、を確かめられる様に体重以外にも太ももやウェストも測っておきましょう。
1cmでも減っていれば「続けよう!」と思えるものです。

早ければ3週間後、遅くとも2ヵ月後には効果が必ず現れます。
食事さえ気をつけていれば、「走りこみ」は週4日程度で大丈夫でしょう。

がんばってください!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
30分じゃ足りないんですか・・・
時間をかけてがんばります。

ウォーキングは45~60分で

ゼーハー言うくらい、うっすら汗ばむいきおいでやってください。
体重チェックは毎日でいいのですが、週の平均を意識してください。
3週間で-1~2kgくらいのペースが理想です。

夜ご飯は普通に食事してください。
ただし、一口で噛む回数を倍(32回が理想だそうです)
にしてゆっくり食事してください。

ウォーキングのカロリー消費は運動後
24~72時間かけて燃焼するのでカラダに変化が現れるのが
3週間単位くらいになります。

9週間目くらいには寝つき、寝起きが良くなり
カラダが軽くなってきますよ。(気持ち的に)

あわてないで、じっくりカラダ作りましょう。

結果を急ぎ過ぎ食事抜いたりしたら悪い結末が待ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
最近はよくかんで食べるようにしていたら少し体重減っています。
もっと頑張ります。

洋ナシですか~。

なんだか私も高校生の頃を思い出します。私も160センチで58キロとデブでした。しかも、立派な太ももの持ち主でした^-^;全く同じです。でも、転機となったのは「好きな人ができてから」でした。やっぱり周りを気にすると自然と心がけて痩せていくんです。これがまた不思議と^-^
スカートを短くすれば、やっぱり自分でもみっともないと思うようになって運動を始めました。ウォーキングと、犬の足上げ運動というものです。
犬の足上げ運動は、雄犬が足をあげておしっこするでしょ!?あの格好を10回をワンセットとして、テレビをみながら結構な回数やるんです。そしたら、すごく足が疲れるんですけど、熱くなってきて脂肪が燃えてる~ってな感じになるんですよ☆
太ももを細くするには、やっぱり足を使う時に意識すること。そして、何よりも部分痩せをねらうよりは、全体的に結局は痩せる必要があると私は思います。
まだまだ高校一年生!3ヶ月集中して頑張って見てください♪
    • 0
この回答へのお礼

意識的に足を使うようにします!!!
あたしは恋してるんでその人振り向かせるためにがんばります☆