プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
野菜の栄養摂取に油類が必要らしいのですが、
肉や魚、とんかつなど明らかに油を含むものを食べた時も
ドレッシングの油が必要なんでしょうか?
肉にたっぷり脂身ついてるときもあるし。
ドレッシング類はたくさん売られてますが、
油ありそうで油含んでないドレッシングあれば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

油が入っていないドレッシングはいくらでもあるし、生野菜に塩だけ振って食べることも良くあります。

    • good
    • 0

ノンオイルドレッシングはたくさんありますよ

    • good
    • 0

本みりん:醤油:酢=1:1:1



例)酢大さじ2+醤油大さじ2+みりん大さじ1
サラダや寿司も「酢醤油」で結構毛だらけ猫灰だらけ。
回転寿司に行くとき酢醤油持参しています。
    • good
    • 0

酢醤油なら脂を含んでいませんし、野菜にもあいます。

    • good
    • 0

私はドレッシング類は、ほぼ使いません。


葉物野菜は生ではなく、茹でてそのまま食べます。
生は嵩張って食べにくいです。
    • good
    • 0

私も油っこくて味の濃いものがあるときは、野菜はそのまま食べることが多いです。


油をあまり含んでないドレッシングだと、ノンオイルとかかけて食べるドレッシング系になると思いますよ。
    • good
    • 0

ノンオイルドレッシングは沢山あります。


①ノンオイルドレッシング香味和風(キュ―ピ―)
②リケンのノンオイル青ジソ(理研ビタミン)
③ノンオイル柚子ドレッシング
    • good
    • 0

だからベジファーストなんだよね。



後追いで油モン食べるから問題ない。
    • good
    • 0

他の料理から油を摂ってるなら、無理してドレッシングは使わなくていいです。



ノンオイルドレッシング、普通に油入ってる味します。
業務スーパーのPBのイタリアンとかシーザーサラダとかのノンオイルドレッシングをよく買いますが、オイル入りとの違いがよくわからないです。
ただ、商品によってはいかにもノンオイルって感じのあったり、そもそも味が悪かったりするものもあるので、試してお好みのものを探すしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!