アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方に炊飯器でご飯を炊きます。余ったご飯を炊飯器の保温で放置して次の日の夜まで食べます。
放置しすぎですか(._.)?みんな仕事で日中はご飯を炊けないのです。

A 回答 (5件)

1日で食べきれる量を炊きましょう。


それで毎日夕方に炊飯器でご飯を炊くことになるんじゃないかな。

自分は夕飯を済ませたら、朝6時に炊き上がるようにタイマーをセットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイマー良いですね。
やってみます。

お礼日時:2021/04/14 22:45

今の保温は性能も以前より良くなりましたが、明日まで保温だと味が落ちると思います。

残ったご飯は冷蔵庫で保管して、食べる前に電子レンジでチンした方がはるかに美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放置より冷凍の方が美味しいのですね。

お礼日時:2021/04/14 22:46

保温するんじゃなくて、冷まして一膳分ずつラップに包んで冷蔵庫に入れて、都度レンチンした方がおいしいと思いますよ。

    • good
    • 1

うちは、夕飯にご飯を炊いて、残りは小分けにして冷凍します。


翌日食べるにしても、その方が鮮度が良くて好きですね。
ラップに包みますから、レンチンして手を汚さずに即おにぎりも出来ますから、お弁当にも便利です。
    • good
    • 0

余ったらジップロックなどに入れ替えて、冷凍しましょう。


次の夜はそれをレンチンします。
そうでなかったら、容器に移して冷蔵庫です。
保温で置いておいたら、ご飯がカピカピになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!