最速怪談選手権

大学1年生です。めまいに悩まされています。
多分半年前くらいから、1ヶ月に1回あるかないかのペースで、視界が少し暗くなり、ぐらんと揺れるようなめまいで、同時に吐き気もします。実際に吐いたことはありません。
起きる時間は様々で、数十分ほど横になると大体楽になるのですが、めまいを催した時は、立っていられなくなってしまいます。バイト先で数回ほどめまいを起こしてしまい、その場に座らせてもらうこともしばしば。大学のガイダンスでもめまいを起こしてしまい、車椅子で運ばれることもありました。あまりにも不定期に来るめまいなので原因もあまりよくわかっていません。ただ、私が日々ストレスを感じやすい体質なので、それも関係してるのかもしれません。
病院に行くにしても、何科に行けばいいのかさっぱりわかりません。この場合はどこに行けばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

50代の主婦です。

私も、最近、めまいを感じています。
私の場合は、介護疲れによる寝不足と、薬の副作用です。

貴方は、ご実家に住んでおられるのでしょうか?
もしも、かかりつけがあれば、かかりつけの内科医に相談されてはどうですか?

もしも、ご実家を離れて、一人暮らしをしているのなら、
保健室で相談し、近所の病院を紹介してもらってはどうですか?

めまいと言っても、色んな原因があるので、お大事になさってください。
    • 0

脳神経の内科とか

• 0