アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は動画、映像クリエイターになりたい21(♀)です
そこで、アルバイトで実務経験を積みたいと思いいくつかのとこに応募してその1つが書類選考を通って面接という段階までいきました。面接でこの会社はアダルトビデオも制作してて、最初2ヵ月はアダルトビデオの編集に当たってもらうと言われました。試用期間後は他の映画関連に回ってもらうかもしれないとも。そこで、質問なんです
普通の人ならやらない派が多いと思うのですが、自分は逆に1つの経験としてやってみるのも面白いかなと思ってます。しかし、ここで足を踏み外してその世界に呑み込まれてしまわないかという不安もあります。
映像、動画関連のお仕事してる方々からみて、この経験はあっても良いと思いますか?
それとも、この経験は損になると思いますか?

映像関連じゃない社会人の方々からの返答もお待ちしてます。

A 回答 (4件)

アダルトとは言え、大手の会社であれば割合にまともなので、まぁ経験してみてもよいのかもしれません(でもくれぐれもよく調べてから決断してね^^;。

    • good
    • 0

その手の会社は、表と裏の境界があいまいなんで、会社次第としか言えないと思います。

裏系なら、ほんと何やるか分かんない。ひどい事されて女優さんが精神異常になって入院しちゃうような事もあったし、へたすればスプラッタ作らされるかもしれません(日本にそういう世界があるかどうかはよく知らんが)
もちろん、まともなところもあるでしょう。昔はAVと言ったって全て疑似本番。挿入なんて絶対許されなかったぐらいだし。
でも、最初の試用でAV入れる?ちょっと引っ掛かるかな?
根性を見られてるのかもしらんけど、単に使いつぶすだけのつもりかもしらんし。
つぶされない自信があるならやってみるのも面白いかもしれませんが、お父さんとしては結婚式ビデオとかから入って欲しい気も、、w
    • good
    • 1

俳優さんよりキレイな人だったら監督に命令されて代役をする羽目になるのではないの...これも実務経験かな

    • good
    • 0

まあアダルト以外の仕事なんて存在していないと思って間違いないですし


「編集」というものひたすらちんこまんこに消しを入れるお仕事だとは思いますが
それでも現場というものを経験しておいて悪いことは何もないかと思います。
履歴書からは省略しておけばいい話ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!