プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士免許を
39歳で取りに行くのは妥当でしょうか?
保育士になりたいです。

A 回答 (8件)

「免許習得」「就職」別と考えてください。

    • good
    • 0

以前、さらはさひな様と同年代の方が保育士になりたいと勉強し、取得された方がいました。


今は園の規模も小規模から子どもの人数が多いところなど色々ありますし、需要あると思っています。
私もなりたくて免許を取って、大変なことも多い中ですが、今子ども達と一緒に過ごせて幸せです!
ぜひ頑張って下さいね!
    • good
    • 0

免許は取れるだろうけど、就職は難しいかもね。



何といっても新卒が圧倒的に強い。
応募者の年齢制限というものもある。
年配者も雇うけど、即戦力の経験者が優先される。

保育士資格を取るという意味での「なる」なら、なんの問題もないと思う。
    • good
    • 0

いいと思います。


まだまだ人足りてませんし、保育園預けてますが、割とお年を召した方もいらっしゃいますよ。

近所の保育園がいっぱいで二駅先の保育園まで預けに行っている私としては、たくさん増えてくれるとありがたいです。
    • good
    • 1

子育てが一段落してから保育士になる人はたくさんいます。


人の役に立てる職業につくのは素晴らしい事です。
    • good
    • 1

はい。



人手不足ですよッ!
    • good
    • 1

私の友達のお母さんは46歳で保育士免許取ってましたよ!


保育士不足なんで免許取っちゃえば重宝がられると思います。
夢を叶えましょう!
    • good
    • 0

全然ありですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!