アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、海外で馬を飼うってなったら、資格は必要なのでしょうか?

海外では馬を飼う方が多いため、車のように免許が必要なのかなと少し気になったため質問させて頂きました!!

A 回答 (2件)

アメリカでは日本の道交法の基本形は全米共通にありますが、それは非常に基本的かつ各州共通でないといけないものに限られています。

アメリカの『 州 』は日本に対応させると『 国 』に相当します。
州ごとに憲法も軍隊も法体系も税体系などにあります。
なので、この質問は州ごとに違うかもしれないので、そのつもりでお聞きいただければと思いますが、私が暮らす州ではたぶん免許は要りません。
たぶん、乗り物として、馬は『 Slow Moving Vehicle 』に属すと思います。
このカテゴリには、たとえば公道を走る電動車いすなんかが含まれます。
免許が要らない代わりに、このカテゴリを表す三角形の標識を後方に向けて掲げないといけないと思います。
たしか、うちの町の大学構内を管轄する騎馬警官は、着ている上着の背中に大きくそれが描かれたように記憶してます。
あぁ、たぶん、ヘルメットも着用しないといけないかも。
騎馬警官がしてましたから。
    • 1

海外が何処でも同じ制度だと思っているのなら既に脳内に馬と鹿を飼っていることになるね。

• 0
この回答へのお礼

すみません!!やはり細かく言うべきでしたよね!!ドイツやイギリス、オーストラリアでの制度を教えていただけますか?