プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つかぬ事をお伺いします。息子が部活の関係でバイトを辞めるという話が出ました。

娘もバイトしてますが日頃から(年明けやバレンタイン、クリスマスなど)色んな行事ごとに同じバイト担当の子にプレゼントしてるのですが、
辞めるという意味では、何を同じ担当の子に差し上げるのがいいのでしょうか?

あげるのか上げないのかどちらが礼儀として良いのでしょうか?

また、男子から差し上げるとなるとどんなものが一般的に良いのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人の自由ですが、娘さんの「日頃から(年明けやバレンタイン、クリスマスなど)色んな行事ごとに同じバイト担当の子にプレゼントしてる」のは、仲間同士でよくある話だと思います。

だからといって、息子さんがバイトを辞めるにあたってプレゼントが必要でしょうか?息子さんのバイトした期間やバイトの同僚(担当の子?)との親密度によると思いますが、娘さんのプレゼントとは意味が違うと思います。あなたがお考えになる事ではなく、自立という意味で、息子さんの「意志」にお任せになった方が良いと考えます。
    • good
    • 1

ご挨拶代わりってことですよね。


やらなくても特に問題はありませんが、本人がお世話になった先輩や同僚に何かというならお菓子が無難じゃないでしょうか。
誰に(何人に)配るかは本人が分かってると思うので、
プリンとかシュークリーム…日持ちした方がいいなら焼き菓子あたりかな。
食べてなくなるものが一番リスクが低いです。
    • good
    • 0

>同じバイト担当の子



息子のバイトの同僚ってこと?
そんなの親がすることじゃないと思います
かなりみっともないです
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!