アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食生活、健康について質問したいです。


朝昼は基本食べないで、夜ご飯だけ食べる生活をここ2年続けています。
夜は好きなものを食べるので、アイスだけの時もあれば、レトルト食品やカップ麺ばかりです。

別に痩せようとか全くなくて、ダルい、食欲無い、これだけで食べてません。
最高で2日半何も食べなかった時もあります。

今のところ特に体調に変化は無いのですが、この生活をずっと続けていると何かの病気になりますか?

また不健康で不規則な生活だと言うのは重々承知しているのですが、せめてこれは食べるべきというものはありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

内臓系の病気にはなりませんが


骨密度など骨や 血管にダメージが蓄積すると思います
ビタミンとカルシウム 肌荒れや体を作る食べ物は接種した方がいいです
例えば 野菜ジュースでもいいしお菓子ならカルシウムが摂れる奴とか
歳をとってしわや抜け毛やケガなどになる恐れがあります
朝いちばんが吸収がいいので毎日野菜ジュース
出来ればジューサーなどで新鮮な野菜を使っての野菜ジュースがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり骨はダメージが響きやすいですよね…
細かくありがとうございます!!!とても助かります
野菜ジュースなら飲めそうなので、朝は必ず飲んでみます!

お礼日時:2021/04/30 02:23

2年だけではなんとも言えないね。


その手のツケはふつう老後に来る。
早ければ40代以降。

体の資源は無限ではない。
回復能力も無限ではない。
若いころに無茶して回復能力をたくさん使ってしまったら、老後の分は残らない。

たとえば若いうちにインスリンを大量に放出したら、老後の分は残っていない。

そういうこと。

ただ、アウグストゥスのような人もいる。
彼は虚弱体質で、生活習慣は酷かったし物もあまり食べられなかった。
1日で食べたのがパン数切れとレタスの芽だけ、という時もあったらしい。
それでも、皇帝の超ブラック激務を40年もこなしながら、77歳という当時としては長命を全うした。

体質による個体差も大きいので、一般解はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり今ではなく、将来ツケが回ってきやすいんですね…とても分かりやすいです。
若くして体を壊したくないので、しっかり食事をしようと思います

お礼日時:2021/04/30 02:29

参考までに。


まだお若いようだが、先が思いやられるね。
20代まではある程度の無理がきくが、30代を過ぎるとそのツケが回ってくるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成長期は終わってるのですが、まだ年齢的には若いので将来のことも考えてしっかり食べようと思います…!

お礼日時:2021/04/30 02:28

貧血にはなりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに最近眩みやすくなった気もします。
気をつけます

お礼日時:2021/04/30 02:27

朝はしっかり摂取。

お昼はそこそこ。夜は就寝2時間前までにタンパク質中心に食べる。
野菜は朝も夜も必ず摂る。
アーモンド、カシューナッツ、バナナも必ず少量とる。
白米でなくて、なるべくは玄米。
ヨーグルトも間食でとる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

細かくありがとうございます!!
野菜が大事だとわかったので、せめて野菜は取るようにします

お礼日時:2021/04/30 02:26

セルフネグレクトかもしれませんね。


うつ病や抑うつ状態になると、自身の生活ですら面倒くさくなったり、何をするにも億劫になり、食欲も減退します。

2年程度では影響は少ないと思いますが、栄養失調状態なので筋力低下や思考低下、生活習慣病、薄毛などになるでしょう。
というか、身体的な病気よりも精神的な病気の方が先に重くなると思うので、嫌でも運動、食事、睡眠はきちんとした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セルフネグレクト、初めて聞きました。教えて頂きありがとうございます!
食事、睡眠が十分に取れていないので自分の体を守る為にもしっかり取るようにします!

お礼日時:2021/04/30 02:25

確かにとても不健康そうですね。



若ければ今は関係ないでしょうけど、
病気になりやすいというか、老けやすいと思います。
身体がすぐ錆びそうです。

加工の少ない野菜とタンパク質を食べるべきです。
面倒くさいなら豚汁、サバ缶、もやしかなあ
あとビタミンCはサプリでもいいので取りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり病気になりやすいですよね…
長生きするためにも、加工食品を食べる頻度を落としたいと思います。

お礼日時:2021/04/30 02:24

成長期が終了してれば、その日に消費する熱量だけ取っていれば大丈夫。



インドでは水だけで生きてるヨギが居るそうです。
(隠れてピーナッツぐらいは食ってるかもしれないがね(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成長期はとうの昔に終わっているのですが、摂取するべき熱量に全く届いてないことが分かったので、そこはせめて守ろうかと思います。
水だけで生きれるんですね…!?

お礼日時:2021/04/30 02:21

何を楽しみに生きてるんですか?!



食べたく無いってテンション下がりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

趣味があるので、それを楽しみに生きています(◍ ´꒳` ◍)
ただ食べたいのにお腹すいてないって時もあるので、たまにテンションは下がりますね…

お礼日時:2021/04/30 02:19

特にカップ麺見ると


そこそこ栄養価バランス良いんだよね
レトルト食品も栄養価抜群だし

困る事はない。

水は飲もうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね!
ただカップ麺やレトルト食品を食べ続けていると、やはり体には良くないみたいで少し心配になってしまいました…

水は沢山飲んでいます

お礼日時:2021/04/30 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!