dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。

歳を取る事に不安とかありますか?それはどういう理由ですか?

A 回答 (5件)

不安はあります。


病気のリスクが高まること、結婚や交際相手を見つけるハードルが上がること、年齢に対して相応の経験を積めていないことなどが理由です。
    • good
    • 0

特にありません。


親の体調などは気になりますが…
個人的な所では今はないです。
分からない先の未来に不安を抱えるよりも、今をどうするかで先は変わると思いますからより良くなる様には?
と、考えたり目の前の事にしっかり向き合って過ごしている方がいいと思いますから。
    • good
    • 0

無いですね


いい年の取り方をしている先輩達が多くいらして
早く皆様に近づきたいと思って生活してきましたから
    • good
    • 1

女性に限らずですが、歳を取れば取るほど死のリスクが高まる事です。

    • good
    • 0

やっぱり自分が歳をとれば周りも歳をとるので、自分の大切な人が亡くなってしまった後の孤独感を考えたら不安です。


女性に限らずだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!