性格悪い人が優勝

質問失礼します。
私は現在高校三年生で大学をいまさらながら選ぼうと思っております。そして、将来は高校か中学の教員になりたいと思っております。
そこで質問です。国公立の大学かつ教育学部で高校教師か中学教師になれるところはありますでしょうか?
ちなみに科目は社会の教師になろうと考えています。

A 回答 (3件)

免許取得しても 採用されないと意味がありません

    • good
    • 1

教育学部を出ているなら、高校や中学の社会の教員免許は取れますよ。



また中学や高校の教師は科目別であって専門性が高いので、大学で文学部の歴史学科であっても、教育関係の単位を追加受講しておけば社会の教員免許が取れます。

どういうルートであれ、教員になるには教員免許を取得してから教員採用試験に合格しないといけません。
    • good
    • 1

たくさんありますよ。



下の文科省のURLをご参考にしてみてください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daiga …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!