プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートから退去する際、1ヶ月~2ヶ月前に言うのが一般的ですが、1週間前や3日前でも急な対応は大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (5件)

少なくとも1ヶ月分の家賃は別途請求されます。


すぐに後が決まらないための損失請求です。
悪くすると2ヶ月分の請求があるかもしれません。
このことが、あなたの「大丈夫」に入るなら、
大丈夫です。
    • good
    • 0

居住者側からいう場合は、1か月(以上)前になっています。


退去通告日から1か月分の家賃を払うならば、
何時でも可能と言う事になります。
    • good
    • 0

別に一週間前や3日前でも問題ありませんよ。


契約書に従って、余分にその先1~2ヶ月分の家賃を払うとか、部屋に残した家具やゴミの処分費用など後始末に要する費用請求を払えばOKです。
    • good
    • 1

担当と日程が合えば可能です。


大手などは合わないで
残留品すら処理して頂く事も可能です。
いま
田舎に帰ったまま解約するとか多いのです。
何でも外注です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 15:30

三日前で構わないが料金は1ヶ月前分取られる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔の見えない相手にため口とか非常識だね。ネチケットがなってなさすぎ。

お礼日時:2021/05/03 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!