プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばあちゃんが癌です。定期検診で判明したそうです。
私は別のおばあちゃんを一度癌で亡くしています。
そのおばあちゃんは病院に行くのが怖くほったらかしにしてたら悪化していきました。
今回もおばあちゃんは早く病院に行ったほうがいいよて言ってるにもかかわらずなかなか行きません。
たしかに怖い気持ちもわかります。でも亡くなったおばあちゃんのようなことにはならないでほしいです。
しかも、おじいちゃんには心配をかけたくないからかまだ癌のこと言ってないそうです。
そこで、おばあちゃんには申し訳ないんですが、こっそりおじいちゃんに言っておばあちゃんを病院へ早く行かせてあげたほうがいいですよね?おばあちゃんからしたら告げ口みたいになってしまいますが。

A 回答 (2件)

おばあさん、おじいさんのためだと思って、心を鬼にして強引にもkurunicoさんがおばあさんを病院に連れて行ってください。

今行かなければ、間違いなく生きる時間が短くなります。以前のように悲しい思いをしたくなければ、早くご家族ご協力の上でおばあさんを説得し、病院に連れて行ってあげてくださいね。
    • 1

その手の話は一人で行くのが怖いから行かないのですよ

つまり必要なのは付添人

爺さんが付添人になってくれるなら言うべきでしょう
そしてそれは「貴方」の意見ではなく「貴方の一家」の意見として
いくら祖母だろうが家庭の事情に首突っ込んで良いモンでもない
って事

ってな訳で先ずは家族に相談して下さい
そしてそれは貴方が付添人になる位の意思を持ってです
    • 0