アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターでの仕事がアルバイトですが、ブラックなので辞めたいです。

まだ働いて2週間くらいですが、メールにて即日退職したら2週間の給料は入りますか?

また退職をメールで伝えるにあたり給料を振り込んでもらう為に何か伝えたほうが良い文言などありますか?

ちなみにバックレ、即日退職は多い会社だと思います
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

多分ですが2週間は雇用期間中なので会社判断になると思いますがほぼないと思った方が…


アルバイトでも2週間だと渡されるかどうかですよ。
それと退職のメールを送るとして給料を聞くのは勇者だと思います。
ないと思った方があとあと楽なのではないかと思います。
    • good
    • 0

大丈夫です。

例え1日であろうと、
向こうには支払い義務があります。
只、用心の為、前もって、そこで
仕事して居たのだ、という様な
何か証拠を持ってる(残してた)方が
良いですね。
用心の為と言うのは、請求しても
向こうが払わない場合の為にとの
意味です。その時のやり取りも残し
ておいた方が良いですね。
もし向こうが断った場合には、その
証拠すべて持って公的な機関の
労働基準監督所に行き相談したら
良いですね。
    • good
    • 0

給料は働いた分は払わないと行けないけど、払い方を、手渡しとして、わざわざ


会いに越させて説教の一つでもするのは、よくある手口ですし、メールやライン、電話だと、例え、あなたのスマホから発信しても、誰かわからないので、それを盾にして、辞めてはないとするかもしれないし
まー相手がどうあれ、きちんと辞めることですね
    • good
    • 0

例え1日であっても賃金が発生した場合は支払う義務があります。


したがって法的にはもらえないということはありません。

よくあることなのかもしれませんが、できれば誠実に対応された方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!