アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事が嫌で転職を考えています。これといった資格も才能もありません。人と話す仕事は苦手で、できれば黙々とできる仕事をしたいです。興味があるのがプログラマーですが、知識も経験もありません。http://miki505.livedoor.blog/archives/9399281.html
にあるようなところで勉強すれば、プログラマーになれますか?才能がないと難しいですか?

A 回答 (8件)

プログラマーになるには才能など

不要です。
勉強すれば誰でも出来ます。

ただ。

プログラマーは客との打ち合わせが
多いですから、黙々と、という訳には
行きませんよ。
    • 0

そちらのサイトの善し悪しは分かりませんが、

プログラマーになろうと行動すればなれるでしょう、新しいものを作るにはまるで数学の文章問題を作るような発想力は必要でしょうね、そうでなければコピペ切り貼りの馴染ませだけが仕事になるでしょうね。
才能はあとから身に付けることは出来ますから何事も頑張って下さい。
    • 0

おいくつの方ですか?

• 0

でも簡単にはなれませんよ? 1年か2年学校に行く必要がありますよ?

• 0

息子エンジニアで子のご時世で家で仕事してるけど、ずっとクライアントと会話してるよ。

• 0

プログラマーって黙々ととはいかないでしょ?

フリーでソフト開発し公開し使ってくれる人が多いなら機能を追加して有償で公開すれば収入になるかもです。

でも会社雇用又は取引先がある以上は

>人と話す仕事は苦手で

苦手であってもその機会からは逃れられないと思いますよ。
才能があるから出来るのか?よりも向いているかどうかではないかな。
まずは雑誌等で入門編を購入するとか動画配信を見て実際に出来るかどうかを試していかなきゃ。
本当に目指す気持ちがあるのなら。
    • 0

プログラマー、SE、ITエンジニアは独学と自習が必須なんで、

自分でネットで調べられない、誰かに教えてくれないと勉強できない人は、
習得、就業するのは難しいです。
    • 0

プログラマーなんて、中途採用では即戦力にならなきゃ採用されない。

黙々と仕事?
倉庫でのピッキングとか。
    • 0