アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の寮付き求人に応募したのですが上京したてで家賃の相場がわかりません。場所は高田馬場駅から徒歩10分で建物の感じは綺麗で、シェアハウスのような感じでキッチン、風呂共同です。家賃48000円管理費2000円光熱 費折半家具家電付きなのですがこのような条件でこの値段はどうなのでしょうか。 初期費用やその他費用はないので上記のみになります。 また、別に高田馬場にこだわりがあるわけでもなく、新宿、渋谷に電車で20分以内程度でいけるならどこでもいいのですがこれよりも安い上記のような条件でシェアハウス、賃貸がある可能性はありますか?

A 回答 (2件)

広さにもよりますが、おそらく安い方だと思いますよ。

都心は高級マンション以外は日当たりが悪い事が多く、病気がちになるので、通学や室内労働の人なら、休みの日はよく日光浴をした方がいいですね。
    • 0

>シェアハウスのような感じでキッチン、風呂共同です。

寮付きの職場でしょ?
それ、まさに寮ですよ。
寮(寄宿舎)は一般には無いため家賃の比較って無理では?
シェアハウスも寮の形態だが、こちらは他人同士の共同生活なわけで、キッチンやトイレやシャワーなど共用。
自分の使いたいタイミングで使えるかわからないし、同居人が汚い使い方や生活をしているとストレスになるのでは?
深夜に音楽を聞いたりゴミ捨てルールを守らないとか。
家族なら文句も言えるし誰かが整頓をしたくれるかもだが。
馴染めないとイジメられるよ。
    • 0
この回答へのお礼

別に寮でも形態としてはシェアハウスと同じなわけだし比較できるでしょ。この形態の相場を言ってるわけで笑他人同士はどっちでも変わらん笑居住してる全社員と親密な関係になるわけないしな。共同生活ストレス云々は誰も聞いてないから余計なこと言う必要ないよ笑