プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所でエンジンの付いた草刈り機で草刈りをしています。うるさくてたまりませんよね。

A 回答 (7件)

うるさくてたまりませんね。


相手にも事情があるとは言え、
それが休日であったり、早朝であったり、
古かったり安かったりする音がうるさい機械だと特に。

私の近所は他にも耕運機や重機やアメリカンバイク、
夜はエコキュートや犬の無駄吠えなど騒音被害が多くてビックリです。
以前はそういう家は無かったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。春のそよ風浴びながらのリラックスモードが台無しです。

お礼日時:2021/05/08 14:55

プロファイルのような者です。


ウチの住宅地は、1000件ほどの戸建て住宅が並んでいます。
そのそれぞれが日本的に言えば皆 500坪以上の芝生の上に家を載せてます。
となりの家との間、家と通りの間は最低でも10メートル以上は空いています。
そんな広々したところですが、どの家も芝生が広いので、周りでは毎日どこかの家は芝を刈ったりトリマやバリカンで縁や植え込みの手入れをしています。
500坪ともなると乗用の芝刈り機でも、最後のバキュームまで入れれば1~2時間はかかります。
それでも特に文句が出たとは聞いていません。
『あぁ、やってるやってる』ぐらいの意識です。
要は気持ちに余裕があるかどうかの様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジン草刈り機は私はだめです。余裕もてません。心がパニックモード突入です

お礼日時:2021/05/08 14:18

しょうがないですね。

古いやつは特にうるさいんだな。
ただ、今後、排ガスや騒音規制が徐々にかかってきますので、10年後ぐらいにはずっと静かになっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのエンジン草刈り機はエンジン音を少しは抑えようとする消音機は全くついてないでしょう。爆音ですよ、爆音。

お礼日時:2021/05/08 14:17

今、近所でも草刈りやってます。

確かに煩いですね。因みにうちは電動草刈り機です。でもあれって事故が多いんですよ。下手すると足切ってしまう事も!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動草刈り機はまだましですよ。エンジン草刈り機のあの爆音といったらたまりません!

お礼日時:2021/05/08 14:16

エンジン音が届かない場所まで散歩に出かけることをお勧めします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまさっき車でちょっとでかけてきました。

お礼日時:2021/05/08 12:03

平日の8時から18時まではやらせてあげましょう。



日曜祝日や、深夜にやったら苦情を申し入れても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんな狭い庭、手でむしれといいたいです。私はあの草刈り機のエンジンの音には耐えられません。自分ではエンジン草刈り機は操作出来ません。鼓膜が破れそうです。

お礼日時:2021/05/08 11:58

でもその空地(?)などが草ぼうぼうで、ゴミなどが捨てられてしまうよりはいい。


田舎暮らしはできないね・・・。そんな音日常茶飯事に聞こえてくるから。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いま窓を開けてそよ風浴びていたらいきなりの爆音であわてて窓を閉めました。

お礼日時:2021/05/08 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!