プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校〜高校までずっと制服で、中学・高校はヘアゴムは黒で、耳下で後ろに1つに結ぶ・下着は白って決まってて、今年大学に入学して、大学は制服無いし、ヘアゴムとか下着の色も決まってないけど、私服で行くの違和感あって、入学してからずっと下着は白で(というか、校則が白だったから白しか持ってないけど)、シャツに黒のスラックス(寒い時は黒のジャケット羽織って)で黒ゴムで後ろに1つに結んで、カバンも黒のビジネスバッグで行ってるけど、周りは普通に私服なんだけど、やっぱり大学は私服で行った方が良いかな?

A 回答 (5件)

気になるなら、周りに合わせたら??



てか勝手に似てくるよ。
テニサーはテニサーぽくなるし、
文化系は文化系ぽくなる。


高校生みたいな格好してても、それはそれでいいわけだし。
大学は自由だから、色んな人がいる。
変な人と思われるかもだけど、そんなに他人に興味ないと言うかなにか言われることはない。
それが大学なので。

会いたくなければ一生会わないくらいだし。
ゼミとか部活は違うけど。
    • good
    • 0

お礼コメントを見ましたが、それだとれっきとした私服では? そもそも制服を指定していない学校の場合は何を着ても「私服」と言う事になるわけですが。

    • good
    • 0

少なくとも制服で行ったら変に思われるのは間違いないでしょう。

そもそも現時点では制服ではないわけですから、大学生が高校の時の制服を着るのは単なるコスプレにしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の制服で行ってる訳ではなくて、白のシャツに黒のスラックスで行ってる

お礼日時:2021/05/08 18:09

大学は普通私服でしょ? 高校の制服着て行ったのは入試の時だけだよ?

    • good
    • 0

良い悪いはないです。

お好きな服装で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!