電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この文はおかしいですか?

Yes, I do. I like playing sports because, I'm fun paying sports.

A 回答 (1件)

>Yes, I do.

これは前の疑問文が不明ですが、文法的にはありえます。

> I like playing sports because, I'm fun paying sports.
この英文でしたらbecauseのあとにカンマは不用です。
ただ、I'm fun playing sportsは変更が必要です。まずplaying sportsが繰り返しになります。英語ではredundancy(重複)は嫌います。だから別の言い方にかえましょう。
I’m funを「~が楽しい」という意味で使うのは間違いです。I have fun~ingならOKですが、前に言った通り、playing sportsの繰り返しになりますので、これも別の言い方にしてはどうでしょう。
私でしたら、becauseのあとを it is pleasing.とか it is enjoyable. とかI have a lot of fun.
なんて言い方にしますね。
    • 0
この回答へのお礼

一文ずつ分かりやすく解説していただきありがとうございました。重複に気を付けます。