プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生懸命やったものの、全くその仕事では認められず、雇用先から今度アイツは応募してきてももう雇わないと陰口を叩かれていたようで、希望制の面接も受けませんでした。雇用先は残念ながら全員を採用する事はできないと言いながら、私が辞めた事で別の方を採用しました。傷心で体重が激減、立ち直れないので、何かアドバイスがありましたら、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 原因をよく考えると、そこの所属長に嫌われていたのが一番の原因かと思っております。
    50人いたバイトの中でそう言われたのは私だけでした。大人のイジメじゃないけど、さすがに傷つきませんか?
    勤務先は官公庁です。

      補足日時:2021/05/09 16:53
  • 再度の補足になりますが、結局は私情だと思います。はっきり言って、50人いるバイトの一人一人の能力なんて、職員は把握できていないと思います。

      補足日時:2021/05/11 20:22

A 回答 (12件中1~10件)

陰口って


あるのは当たり前だから

悩んでも仕方ないよ
(  ̄▽ ̄)にっこり


陰口のことで悩むよりも
一生懸命やったのに、どこら辺がダメだったのか?

考える方が次に繋がりますよ~
    • good
    • 1

原因をよく考えると、そこの所属長に


嫌われていたのが一番の原因かと思っております。
 ↑
ありますね。
そういうのは。

まして、官公庁でしょう。
官公庁は成果など関係ありませんから。

人に好かれるか否か、政治力があるか否か
で決まる場合が多いです。

ワタシの友人にもおります。
民間ですが、非常に有能でした。
でも、上司と折りが合わず左遷。

非常に悔しがっていました。
    • good
    • 1

一生懸命が評価されるのは精々学生まで。


仕事で評価されるのは成果だけです、一生懸命やったのと片手間でやったのと成果が同じなら評価も同じか片手間の方が優秀と評価されますね。
    • good
    • 1

ただ1つのバイトの雇用先の評価で、傷心で体重が激減、


立ち直れないのは、弱すぎです。
本当に不当なら、別の職場で働けばいいだけでしょう。

3つくらいの職場で、断られれば、貴方の方に問題があります。
それから落ち込めばよいのです。
    • good
    • 1

傷ついてる場合じゃないと思います。


そう言われるってよほどの事ですよ?
冷静に原因を見つめ直すほうが大事じゃないですか。
    • good
    • 2

自分もそう言われた事あります。


言われただけで自分は社会にとって必要のない人間だって思ったこともあります。
自分を必要としている会社は探せば意外とあるものです。
時間がかかるかもしれませんが、少しづつ前を向いていきましょう。
    • good
    • 2

派遣ですか?


他の方も言うように、一生懸命やってれば認めて貰えるなんて考えてる時点で厳しいと思う。認めるのは相手ですから。
向き不向きがあるので、他業種で頑張ってください。
    • good
    • 2

主様が一生懸命やっているにも関わらずそういう評価なら、仕事内容が合っていないのでしょう。

むしろ合っていないのが早く分かって、無駄な努力を長く続ける事がなかっただけ良かったかも知れません。その分合う仕事を探す努力をする事をおすすめします。
    • good
    • 2

出入りの多い会社なのでしょう。



あまり深く考えない事です。
    • good
    • 1

立ち直れないなら、


雇用先と自分を無条件に赦してしまいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!