アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃ料理下手ではないと自分では思うのですが、旦那にご飯を残される&捨てられる事が多いです。自分なりに努力もしていますし子供はちゃんと食べてくれます。今日は全て残されて…捨てました(><)料理上手になるにはどうしたら良いのでしょうか…。

ちなみに…最近始まったことではなく、数年前からこんな感じです。結婚当初は残さず食べてた記憶…。夫婦仲あまり良くないのも原因なんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

追記です。


あともう一つ考えられる原因があります。旦那さんはもしかしたら数年前から何か病気で食欲不振なのかも知れません。自覚しているかどうかは判りませんが、内科的、或いは鬱病などの精神的な病なのかも知れません。数年前から徐々に進行しているため、本人も気づいてないのかも知れません。
    • good
    • 0

もう作らなくていいよ。


と、言いたいところですが、改善策としては、旦那のお母さんに何の調味料使ってるかなどレシピを訊くと良いと思います。あなたの料理がまずかった訳ではなく、お袋の味に洗脳されていますので
    • good
    • 1

そいつに


作らせろッ!

で、
「怒りのちゃぶ台返し」
    • good
    • 4

旦那の好きな物出していますか?子供中心になってませんか?男はいつまでたっても子供です。

貴女が子供子供というたびに焼き餅焼いているのかも知れません。
内は旦那が1番子供は2番いつも旦那の好きな物を1番副菜に子供の好きな物を置いていました。稼いでくる人を大事にしているよ。と思わさないと。帰ってこなくなります。
「めちゃくちゃ料理下手ではないと自分では思」の回答画像13
    • good
    • 0

会話が出来てますか?



旦那さんを愛していれば不満な内容聞いて改善、調整すれば終わりますが、今の女性は旦那への誹謗中傷しか出来ないので難しいかと。

後は料理本と全く同じ様に作ったり、義母にお願いして教えて貰うことも出来ます。

後は旦那への料理を作るのを止め、生活費を減らして貰っては?
    • good
    • 0

もしかして、旦那さんは美食倶楽部を運営してますか?


あと、旦那さんの名前は海原雄山ですか?
    • good
    • 3

残したり食べなかったりするのならばその理由を明確にすべきなのですが。


そうじゃないと作って居る側としては何故なのか判らないので、工夫のしようも無い。
ですので料理が上手いとか下手とかと言う所では無いと思いますよ。
夫婦仲があまり良くないと言うののならば何故に残すのか食べないのか逆に聞いた方が
良いかと思います。
おそらく具体的な回答は返って来ないと思いますが。
その時は「御自分の分は御自分で作って下さい、作った物を残したり食べなかったりされても
食材が無駄になるだけですので無駄になると判って作る事は出来ません」などの様な
事で突き放しても良いかと思いますよ。
しかもお子さんにとっても「残しても良いんだ」と言う変な癖を付けさせるかも知れませんので
教育上でも良いとは言えないですからね。
    • good
    • 1

数年前からこんな感じなら、よほど何かを


変えないと直らないですね。
あるいは旦那さんが好きな料理を作ればいいだけかも。

食の趣味が合わないと本当に大変ですよね。
気持ちわかります。

私も糖質と脂質の多いものばかり出されてたので
外で食べ、家で食べないようにしてました。
何度言っても変えてくれなかったですしね。
おかげで体調も壊しました。
今は料理ができるようになったので自分でやります。

自分の経験に置き換えてしまい申し訳ないですが、
夫婦仲が良ければ、食事のことも話せますよね。
それは原因の1つにあると思います。

大切なのは、自分なりではなく相手に寄せることです。

食べたくないものは食べたくない。
意地悪している訳ではなく理由があるってことです。
感情的になると何も解決しませんので、
頑張りを認めて欲しいのでしょうが、
それだけでなくちゃんと理由を聞いてみましょう。
子供はもちろん食べますよ。
食べないと怒られるし食事抜きですから。
子供には選択肢がないだけです
    • good
    • 0

それって、あなたへの 当てつけ ですよ。


もはや夫婦として、破綻してますね。

多分ですが、何を作っても、大好物を作っても、同じですよ。

食べ物を粗末にする者は、ロクな生き方をしません。

今のうちに、へそくりをたんまりとして、独り立ちできるようにな
れば、子供を連れて サッサと別れましょう。
    • good
    • 6

ムカつく旦那だねー!


うちのは、勿体ながりやだから食べるけど。
子供の頃から、食べ物を粗末にする家庭に生まれたのでは?
頑張っても、同じ事しそうな気がしますよね。
うちも、夫婦仲めちゃくちゃ悪いです^ ^
食欲ないだけ!と割り切って子供に尽くす( ^ω^ )
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!