アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強の意味を教えてください!勉強しててすごく思って、なかなかやる気になれず...よろしくお願いします

A 回答 (4件)

頑張ってますね。


福沢諭吉の話を聞いても面倒だと思うので、
この辺りを適当に聞き流してみるとどうでしょう。
・・・あれ?逆効果だったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mwwwセンス好きですwww

お礼日時:2021/05/12 01:01

私は勉強を真面目にしなかったんですが、少しでも知識があった方が良かったなと思う時はありますね。


妹に教えたりするのも分からない問題だったら教えられなかったり。
将来子供に教えて欲しいとお願いされた時少し困ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m頑張ります!

お礼日時:2021/05/12 01:02

勉強の自分なりの意味は、結論からしたら自分で決めるものですが、


基本的に知識や情報をキチンと理解して使える頭でないと生きづらくなりますし楽しめません。
ゲームだってルールを理解した上で何が楽しいか、それを他人と共有できるか、より上手くなる方法を導き出せるか…によって、ゲームの楽しさが変わっていきます。

ドラクエを作った堀井雄二さん曰く「人生はRPG」
ゲームを楽しむには、いっぱい経験値を貯めてレベルを上げて良い武器揃えて仲間集めて…
これもひとつの勉強かと思います。

学校で教わるのは、これから先、自分に直結した本当の勉強をするための手助けになるための勉強と思って、頭の体操、集中力をつけると思って、目の前のことを頑張れれば、いざ好きなことや自分の人生これにかける!と思った事にも容易に(少なくても勉強できなかった人よりも)先に進めると思います。もちろん勉強出来なかったらダメという訳ではありませんが、機会損失が増えるリスクはあります。
ので、後々で分かるかとは思いますが、今のうちに嫌いでもなんでも勉強はして損はないとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)頑張ります!

お礼日時:2021/05/12 01:00

別に勉強しなくても良いですよ。



藤井聡太は中卒、大谷翔平は高卒です。才能があれば学歴なんて無くても金を稼げる。中卒で力士になっても寿司職人になっても良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/12 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!