アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の仕事なら職場仲間がいますが、フリーランスだと自宅で完結することも多いですよね。といっても人間一人では生きられないと思うのですが、どうやって人と会っているのでしょうか?真剣に気になったもので教えてください。

A 回答 (5件)

毎日ZOOMで会っていますよ。

    • good
    • 1

フリーランスとは、企業等から業務を請け負う個人事業主の事です。


中には、企業内でその業務を行う人もいます。
自宅作業でも、
企業等側の担当者や関係者のと打ち合わせが頻繁にあります。

> どうやって人と会っているのでしょうか?
コロナ禍の今、と言う事であれば、
テレワーク、たまには企業側で対面で、と言う事になります。
企業等社員と変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。テレワーク、対面、喫茶店、飲み屋… みなさんバラバラですね。フリーランスの人が周りにいないもので、実体験を聞けて参考になりました。

お礼日時:2021/05/12 15:55

リタイア後、起業したした自営業者=フリーランスです。


  
暇が出来れば(ほぼ開店休業状態=暇)会社経営をしている友人の事務所、近くの喫茶店。
時には打ち合せで来客もあります。
  
でも基本、ほぼ一人・・・孤独です。
    • good
    • 0

どちらかと言えば、自宅で完結出来るのは、一部の業種と、駆け出しの間くらいでしょう。



それなりに活動しているフリーランスは、最終的には、住居と職場は分けている場合がほとんどで。
仕事量が増えたら、資料や仕事道具を置くスペースも要るし、本人不在時にはアシスタントが必要になりますので、仕事専用のマンションを借りたり、レンタルオフィスなどを利用したりしてます。
    • good
    • 0

私の知人はファミレスが多いかな~


私の商売で
個人事業者が取引先の方は、電話、メールが多いのです
合う時は、今まで飲み屋でした。コロナで会えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!