プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活生で、志望動機を考えてます。 アドバイスお願いします。
私が不動産業界に興味を持ち出したのは1年ほど前で、一人暮らしをしたいと思い色々物件を見ていくうちに興味が出ました。コロナの影響で一人暮らしをする機会はなかったんですが、物件を見るのは楽しいですし、お部屋を決める時のワクワク感をお客様が持ってると思うので二人三脚で一緒に物件を探し直接ありがとうと感謝されることにやりがいを感じるのではないかと思ったので不動産業界に進もうと思いました。

A 回答 (2件)

まず内容云々の前に日本語が下手。

拙い。
内容を添削できるレベルではない。
    • 0

個人的な意見として…

下手に着飾らず素直に書いてある分だけ共感が持てます。

後はその会社を志望する動機(理由)を付け加えるべきです。
この部分は応募する企業によって変える必要があると思います。

また、最後には貴女の将来像を付け加えるのがよろしいかと思います。

当然ながら、すべてが一直線につながる内容にするべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こちらはどうでしょうか?

私が不動産業界に興味を持ち出したのは1年ほど前で、一人暮らしをしたいと思い色々物件を見ていくうちに興味が出ました。コロナの影響で一人暮らしをする機会はなかったんですが、物件を見るのは楽しいですし、私は相手が喜んでくれれば、自分もうれしくなるという性格なのでその性格を活かして、二人三脚で一緒に物件を探しこの仕事を通じて、さまざまな仕事で得たことを若手社員に教える立場として教育育成に携わりいと思っています。